

犬って奴は...

暖かい日々が続いてましたね!

でも明日あたりは
また寒いみたいです!

風邪ひかないようにしましょう☆


何も更新しないのも
なんなので

短い日記を書きます。


今日、信号待ちをしてる
犬と飼い主がいました。


青になったので
飼い主が行こうとすると

犬は
まだ行きたくない
みたいな感じに

んん~って
踏ん張っていました。

飼い主も負けずと
グイグイ引っ張って
横断歩道上で

犬vs飼い主の
綱引き大会が開催され

私を含め
赤信号で止まって待ってる人達の
良いひまつぶしになりました。


相当踏ん張ってる犬でしたが

踏ん張りながらも
信号に目をやりました。

その瞬間、顔が変わって

『な~んだ!青か!』


ってな顔で
急に踏ん張るのをやめ
何もなかったかのような顔で
スタスタ歩き始めました。


急に踏ん張るのをやめたので
飼い主は吹っ飛び
コケました!


犬はそれを
見もせず
スタスタ行ってしまいます☆


掃除機のコードのように
伸びていくリードをしていたので
ドンドン、リードが伸び
飼い主がコケてることに
気付かず
スタスタ行ってしまいます。

飼い主は
みんなが見てるとこで
ダイナミックにコケたことに
動揺し
リードを止めることが
できません。


犬はとっくに横断歩道を渡りきり

ウ〇コをしてました。


飼い主はパニック状態のまま
慌ててポケットから
コンビニビニールを出そうとしてるのですが
出てきません。

でも犬は
ドンドン出します!


犬の顔は

『出すってたいせつ~!』

みたいな
すがすがしい顔をしてます。



この綱引き大会は
飼い主の勝ちではあるものの

トータル的には
犬の方が上回ってる

そんな関係を目撃しました!


犬、やるじゃん!



お粗末さまでした。

今日は晴れたね☆

道を歩いてると
よく手袋が片方だけ落ちてる
そんな季節

みなさん、いかがお過ごしですか?


寒い日が続き
昨日の深夜は雪も降ってましたね☆


そんな中、傘もささずに
朝方帰宅して
昼まで寝て

今日はゆっくり過ごし

洗濯も干しちゃいました☆


あっ!
最後に洗濯したの
干してないや☆


今、リハの帰り道でして
帰ったら干さないと...



しばらく
ライブが無いです!


どっちのバンドも...


こんな時、
休んでるんじゃないかと
思ってる方もいるかと思いますが


逆に
たくさんリハをやってるんですよ☆


ライブに追われてる時期と

今のように
ライブがない時と

気持ちの部分は
かなり違いますね!

忙しさは変わらないんですがね☆


バンドの可能性に期待し
もっと凄いバンドにしたいという
モチベーションの中で
新しいアイデアなど出して
試して

うまくいくことばかりじゃないけど

楽しいです!


次、みんなの前に出る時に
その成果が出せるよう
頑張ってます!



さてさて
話は変わるんですが

割と混んでる電車の中で立っていると

私なんかは背が高いので

私に背を向けて
私の前にいる方が
携帯を見てると
その内容が

見るつもりはなくても
動けないので
その方の背後から
見てしまうことになるのです。


今日もそんなシチュエーションがありまして

私の前の女性
(推定年齢58歳)

の方がうってるメールの内容を見てしまいました☆


-----
先日は御馳走のカニを
豪華にいただきました!

ありがとうございます。

お礼と言ってなんですが
里芋のにっころがしを
宅急便で送ってください!


------

このような内容でした!




なんですか?これは?


カニを頂いたくせに
里芋のにっころがしもくれ!
って言ってますね?


それと

『御馳走のカニを豪華にいだだきました!』


これもなんか変じゃないですか?


それを言うなら

『豪華なカニを御馳走様でした!』


じゃないのかな?

それで

『里芋のにっころがしを
宅急便で送りました。』


が正解だと思うのですが


これも
にっころがす前に
送った方が良かったんじゃないかと思います☆


にっころがしちゃうと
届いた時には
デロンデロンな状態に
なっちゃいそうですよね?

汁が漏れてたり
芋が潰れたり
グチャグチャになっちゃったりで...



感謝の気持ちは素敵ですが

カニのお返しに
芋って言うのも


そのお二人の
生活水準の違いが
浮き彫りになって

今後、お付き合いがなくなってしまうのではないか?
と心配でなりません!


どうか
良いお付き合いを続けていくためにも

芋はにっころがさないでほしいし

芋は
やめといてほしかったです!


おなすを貰ったなら
芋でいい
と思いますが

その際も
にっころがすのは...


ちょっと考えてみましょうね!



そんじゃまたね!

久々更新☆

Image004.jpg
寒い日が続いてましたね


アツアツの鍋なんか
食べたくなりますね?

アツアツの白菜を

『あちあちあち~』

って食ってたら
白菜と歯が擦れて

『キュ~』

って鳴らしてみたい
そんな陽気ですね!

今日はいくらか
暖かかったけどね☆


先日のJLM
チェルシーホテルへ
来てくれたみなさん
ありがとう!

遠くから来てくれてる方の
お顔もチラホラ見えて
嬉しかったです!


チェルシーホテルって
なんかボロくて
カッコイイよね?

いいかんじにボロいんだよね!

あんまり
ボロいボロい言ってると
チェルシーホテルの支配人に悪いけど

いい意味でね!


そんなチェルシーのライブ前に
一成氏とパチリ☆



またチェルシーでやれる日を楽しみにしてます!



さてさて
JLMも来月19日までライブがないけど


アゲハビスケッツも
しばらくライブが無くなるのです!


あさって
2/10
新宿RUIDO K4

をやったら
次はいつだか?
まだわからないのです!


短くとも2~3ヶ月は無いです☆



なぜなら


衣装をかえるのと
それと同時に
ステージプランもかえようかと
考えているのです!


もうすでにスタジオリハーサルでは

みなさんの聴いたことない曲達を
アレンジし始めていて

これからみっちり
リハを重ね

新たなステージを展開していく予定で動いてます☆



さあ
そんな『プチ休』に入る前のライブです☆

今年に入って久々にライブでやった
あんな曲やこんな曲の集大成で
いくに決まってるでしょ!!


是非、今のアゲビの
見納めに
たくさんの方、
お越しくださいませ!


出演時間は毎度のこと
非公開だけど

早くはないから
都内で
いわゆる普通の時間に
お仕事されてる方なら
間に合う時間さ!


深夜のコンビニで働いてる方も
終わってから出勤出来るぜ!


ということで
V界でロックンロールしてやるぜ!


よろしくね☆

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
