

今年もありがとう☆

今年も間もなく終わろうとしてますね!


みなさん今年はどうでしたか?


私はいろいろあった一年でした!


まずは
お世話になったみなさんに
感謝したいと思います!

ありがとうございました☆


そして
応援してくれたみなさん

ホントにありがとう☆


なんとか一年やってこれました!


ジェットラグメイカーズでは
春に3rdアルバムリリース
そして、ツアー☆

夏には
大先輩たちとのツーマンライブ!

そして、ワンマンツアーと

経験させていただきました☆


アゲハビスケッツでは

V界進出

3枚の音源を世界リリース


メカラウ〇コでは
コピーバンドのくせに遠征ライブ


ヘイバーは解散になっちゃったけど

ここ数年の中では
たくさんの方々に見ていただけたし

良いことばかりじゃないけど

たくさんの経験をさせていただき

反省も出来ました☆


トータル的に言ったら
うまくいった一年ではなかったと思うけど

今年の出来事が
私を大きく前進させるはずと
思っております☆


来年は
私の力が問われる年だと思います!


持ってるものは
全部出し切れるよう
頑張っていきますので

応援いただけますよう
よろしくお願い致します。


来年は良い一年にしましょう☆


それでは
良いお年をお迎えください☆


2009年よ、ありがとう!!

オダサガ☆

20091217101719
20091217101711
今日は
ルートトオル氏に
ドラムレッスンを受けるために
小田急相模原にやってまいりました☆

十数年前は
よくこのエリアで遊んでたんだけど

11年前に
世田谷に越してから
全く訪れていなかったら
変わっちゃってて
全然わかんない!

時の流れを感じた。


さらに10年たったら
どこで何してるんだろうか?
なんてちょっぴりセンチメンタルな気持ちにさえさせる

それが思い出の街ってやつなんだろう!


私は昔から
ドラムをやったり
ボーカルをやったり
わりかし気分で活動していたが

23の時
ボーカルだけでやっていこうと
ドラムに関するものを
全てルートトオル氏にあげた!


それから10年時がたち

ボーカルだけと決めたはずが
またドラムをやろうと決めた時

そのあげたものを
全部返してくれ!と
無茶なお願いをしたことを思い出した。

もう10年使ったんだからいらねぇだろ!と


そして
返してもらったのが

私がいつも愛用している
木目のスネアなのである☆

Pearlのなんたらかんたら
って名前だが

名前なんかどうでもいい!

最近になって
このスネア
いい音がするようになってきた!

返してもらって良かった!

私が18くらいの時に
購入したものだから

かなり古いものだが

オレとトオル氏で
叩き続けてきた歴史が
いい音となって
この時代に鳴っていることが
ちょっとステキではないだろうか?


そして
過去何度と私のボーカルの後ろで
ドラムを叩いてくれた
トオル氏に
ドラムレッスンを受けるというのも

ヘンテコリンで楽しい☆


ということで
私のドラムセットの写真を載せておこうと思う!

師走

20091216021337
どうもどうも☆

師走ですね!
忙しくしてますか?


さっき師匠が走ってましたよ!駅前で


師走だから忙しいとかは
特になく
いつもだいたい同じくらいの頻度で
行動させてもらってますが
師走なのでさらに忙しそうに
見せてます!


写真ですが

わたしにこのようなイメージがあるか?どうか?は
わかりませんが

わたしが作った料理です!

こういうブログって
よくあるのに
やったことがなかったので
載せてみました!


品名は

左が

『タコのキムチはわからない』

右は

『豚がオイスターソースって言ったから』

です!


タコぶつを買ったのですが
わさびが無くて
醤油だけで食べてたのですが
なんかもの足りなかったので
タコの気持ちは
完全に無視して
キムチと炒めてみました☆

キムチの気持ちは
考えてあげたつもりです!

野菜炒めを作ろうかな
と思ったのですが
いつもと同じのは嫌だよ
と豚のやつが言うので
オイスターソースを
ぶっかけてやりました☆

特に美味しいというわけではありませんでした!

でも
マズイというわけでも
ありませんでしたが

だいたいオレが作るものは
味が濃いです!

なぜなら
目に入った調味料は
かけてみたくなるのです!

だから
ナツメグなど目の前に
置いとかないでほしいのです!


まあ
置いたのは自分ですけど...


ということで
12/5のジェットラグメイカーズワンマン
本八幡ルート14へ
お越しのみなさま
ありがとうございました☆

次の神戸ワンマンにむけて
腹筋からはじめております☆

体力作りはかかせませんね!


てな具合で
あっという間に
今年も終わろうとしてますので

変に意気込まず
ナチュラルに来年を迎え

年明けに焦ってみましょう!


では
おやすみなさい☆

オレ2days☆

20091203130622
20091203130613
さてさて、
明日あさってと
わたくし
ライブ2daysであります☆


明日はアゲハビスケッツで
目黒鹿鳴館

18:55に登場します☆

久々のナンバーをやる予定で
ワクワクしてます☆


あさっては
ジェットラグメイカーズで
本八幡ルート14で
ワンマンでございます☆


内容については
いろいろ想像してほしいので
コメントしませんが
先月の下北沢とは
全然違うことになりそう
とだけ言っておきます


想像を膨らまし
来てみて
体感してください☆



一人2daysというのは
なんどかあるけれど

割りと頭の中が
ごちゃごちゃして

あとは
おのれを信じるしかないのです!


2日ともご来場の方には
もれなく

心から『ありがとう!』

をプレゼント☆

是非とも
両日お越しくださいませ!


じゃあ
今日は早く寝るようにします☆


よろしくね!

クサイにもほどがあるだろ!

どうも、どうも
久々の更新です☆


突然ですが、みなさん

クサイ臭いを
口で吸ってしまった場合

どのように
対応されますか?


ボクの場合は
とにかく慌てず

はける限りの息を

フゥゥーーー☆

とはきます。

そして、
出しきったら

小刻みに
吸う、はくをくりかえし
はく際に

あっちいけ!
とばかりに
吹き散らかします☆


ポイントは
慌てたらダメということです!

逆に吸ってしまいますから☆


吸ってしまったら
嫌でしょ?

味がしそうで!



わたくし
割りとクサイもん好きで


人からは
クサイモン&ガーファンクル
と呼ばれることも
少なくありません☆


ライブの打ち上げでも
ヒーセさん、オカヒロさんと
臭いの話で
朝まで盛り上がったくらいです!



でもでも
いくらクサイもん好きでも
嫌いなクサイもんっていうのが
あるってもんで


釣りのエサ系の臭いは

マジ勘弁です!


後、魚を触ってしまった時
いつまでもいつまでも
手がクサイのも嫌いです!

ですから
釣りに行く場合は
エサを付けてもらい
魚が釣れたら
竿ごと誰かのところに
魚をピンコピンコさせながら
持っていく
といった流れになります!

時に

『じゃあ釣りなんかするな!』

と今にも
こぼれだしそうな顔を

『そこをまあひとつ
お願いしますよ!』

といった顔で
乗り切ることもしばしです☆


何故?
クサイ話をしてるかというと

今日、川添いで
釣りのエサの
『ねりえ』の臭いを
わりかしダイレクトに
口で吸ってしまい

バイクに乗っていたため
かなり慌ててしまったが

すぐさま
自分を取り戻し
先程の技を使ってはみたものの
その区間が長いこと長いこと

テロかと思ったわけでした!


ということで
ワンマンライブが
今週末にせまっているというのに

全くそのことには触れず
お別れしましょう!


バイビー!

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
