

8・28 メカラウ○コ やりました!

28日の「岡田宗久誕生祭」新宿MARZへご来場のみなさん
ありがとうございました!!

遠くから来てくれた方もたくさんいて
嬉しかったです。

ホントにありがとう☆

半年ぶりのメカラウ○コ、いかがでしたか?


今回のメンバーでの演奏は
とても楽しかったし、
練習もあまり出来なかったのに
個々にちゃんとやってきてくれたから
割と良い演奏が出来たんじゃないかな?

いつもこれで最後だと思ってやってるんだけど
なんだかんだで5回もライブやったね!

これもメカラを望んでくれるみなさんのおかげです。
ありがとう!!


メカラは「ぶっちゃけカバーナイト」のバンドだから
それ以外ではやらないつもりだったんだけど

リーダーむねくんの誕生日だもん!

そりゃ喜んでやるよ!!


でももう次は
やるとこがないよね?

だから、次回はまったく未定です。


誰かがイベント組んで
誘ってくれたら

メカラへ参加してくれたメンバーは
いい奴ばっかりだから

きっと実現すると思いますよ☆


次回があることを願っていてくださいね!



20090830013731


たくさんのプレゼントありがとね!!

オレ誕生日じゃないのに(笑)


20090830013722


そしてこちらは
むねくんのお誕生日ケーキ!!

むねくん、
シンガーベラもエイリアンレコードも
頑張ってね!!




そして、
解散してしまった

haver

の解散ライブDVDを
お買い上げのみなさんも
ありがとうございました!!

通販の方も
発送しましたので
届くのをお待ちくださいね!!


まだ少しだけ残ってますので
通販のみで販売してますので

まだ持ってない方
どうぞ御利用ください☆

【お申込み方法】

こちらから
メールで受付けます。

件名に

「解散ライブDVD」

本文に

①お名前
②メールアドレス
③必要個数
④ご住所


以上を明記の上
お申込みください。

こちらより
振込み案内を
メールいたしますので
案内にそってお振込みください。




というわけで

みなさま、ありがとうございました。

歌を歌うことは
しばらくないですが

是非とも

ジェットラグメイカーズ

アゲハビスケッツ

でガツガツドラム叩いてますので
遊びに来てください!!


サンキュー!!エブリバーディー!!






紛失届

22日のJLMラママ
23日のAGBエリア

ご来場のみなさま
どうもありがとうございました!


最近、音楽活動的には
わりと好調だと
思っているのですが

プライベートは
不調というか
いろんなことが起こります。


JLMのメンバー
オレ以外3人とも
厄年だからでしょうか?


それとも
細木数子さんの六星占術で
去年は12年で1番良い

「達成」 という年だったので
その反動でしょうか?


どんなことが起きたかは
具体的に書けませんが

「えっ?そんなことあるの?」


ってな出来事ばかり
起きたのです。


だから
先日、21日に
お墓参りに行きました!


親とも5、6年連絡を取ってなかったので
会ってきました!


もうこれで大丈夫だろう!

と勝手に思っていたら

22日のラママの帰り

携帯をなくしてしまいました!


だから
今まで撮った写真も
全部なくなっちゃいました!

22日のワルの写真も…。



なんということでしょう!


オーマイガッ!!



翌日、エリアに行って
リハ後に

交番に行って
紛失届を出して

ショップへ行って
電話をGPSで探してもらったものの
電源が切れてるみたいで
見付からず

しょうがないので
保険を使って
また同じ携帯を買いました!


なんて馬鹿馬鹿しい☆


もし、これを
ご覧の方で

23日の午前中から
24日の夕方までの間に

オレに電話しても
メールしても
つながらなかった方
いましたら

それが原因です。

すみません!



でもでもでも
クヨクヨしてられないのです。


28日には
メカラウ〇コがあるのです。


久々に歌うのです。


歌詞を覚えなきゃならないのです。


ギターも弾かなきゃならないのです。


中々、寝付けないのです。



ということで
28日
かわいそうなボクに
みなさん
会いに来てください!



前回のメカラのリハで
メンバーの写真を
ブログ用に撮ったのに

なくなっちゃったのです。


もう失くすものは無いのです。


全力で行きますので

みなさま
新宿マーズで

お会いしましょう!!


P.S

これからメカラのチケット予約をされる方へ

ただいま、
私のPCはネットに
つながっておりません!

引っ越しをしたため


チケット予約完了メールが
届かなくても
予約はされておりますので
当日、受付にて
「メカラで予約した」と
お名前を告げてください。


haverのDVDを予約される方も
予約はされてますので
ご安心ください。

また入金された方で
入金確認メールが届かない方も
同様の事情によるものです。

開通し次第、
お返事を差し上げますので
よろしくお願いします。


腕パンパン

20090814002442
20090814002433
地震に台風接近で
おととい予定してた
引っ越しを昨日に延期して
やっとこさ
終わりました!


でもおとといは
結局、雨も降らず

予定がポッカリあいてしまったので

よーし!
チャリで新居へ行ってみよう☆
と思い

午後からチャリで
えっさほいさ
行ってみました!


写真は
今まで住んでたうちの近所。

さらばじゃ!

そして、
ありがとう☆


すたこらさっさ
2時間かけて
新居へ到着!

脚パンパン!


入居前に掃除をしないとね☆


キュッキュッキューの
ゴーシゴシ!


ひたすら拭き掃除!


腕パンパン!


次の日


ルートトオル氏に
車を出してもらい

3階から
冷蔵庫を一人持ち!


腕パンパン!


引っ越し終えたら
すぐAGBのリハ


腕パンパン!


そして
今日は前のうちへ戻り

くりんくりんクリーン


ひたすら拭き掃除!


腕パンパン!


そして、ジェットリハ


腕パンパンパーン!!


もうしばらく
腕、使いたくないです☆



明日はゆっくり休めるぅ!

と思ったら

メカラのリハだぁ!

忘れてたぁ!!


みなさんは
忘れちゃダメですよ!
メカラウ〇コ


今回は
メンバーのスケジュール的に
あまりリハが出来ないのにも
かかわらず


まだやったことない曲を
入れていきますよ!


期待を大きく
裏切りますよ☆
良い意味で!


まっ!まさか!!


と思う曲やります☆


反則だと言われるかも
しれない!


でも
絶対、みんな喜ぶはず☆


期待しといてね!


ヒントは無し☆


みんな
遅刻しないように来ないと
見逃す可能性あり



8/28は
19:00に遅刻しては
いけません。


脚パンパンになるくらい
走ってマーズに
来てくださいね!


今回のみどころは
前半戦なのだ!



ということで
乗り慣れない電車で
只今、帰宅途中。


ちゃんと帰れるので
あろうか?



★おまけ★
もう一枚の写真は
先日のFABの本番直前のパチリ!

人の着メロ

他人の着メロって
面白いよね

まあ気に入って
それにしてるんだろうけど
似合ってないと
笑えるし
似合い過ぎても
笑える

電車の中で
マナーモードに
してなくて
鳴っちゃった人で
出るのはマズイと
思ったのか
それとも
出たくない人なのか
出ない人がいた
60前位のおばちゃんで
着メロが
氷川きよしの
♪ヤダねったらヤダね♪
♪ヤダねったらヤダね♪

よっぽど出るのが
やなんだなって
思ったのは
オレ以外にも
いたはず

あと
駅の改札口で
サラリーマンが
鳴ってる携帯を
慌てて探してるのだが
着メロが
運動会のかけっこで
かかる曲あるじゃん?
あのせかされるような曲♪
あれが着メロで
サラリーマンも
相当慌てて探してて
ひとり障害物競争みたい
になってた

あと
めがねかけた
がり勉ぽい
中学生の男の子が
エアロスミスの
ウォークディスウェイ
だったときは
なにが起きたか
よくわからなかった

みなさんも
くれぐれも
電車など
人の迷惑となる場所では
マナーモードに
するのを
忘れないようにね

オレみたいのに
笑われるよ(^^)


【コラムです。2005/08/27より】

KITCHEN GEORGE

20090807002543
えーと、
久々に日記を更新します。

最近は
haverのHPで過去に書いたコラムを
移動させる更新しか
してなかったのですが

たまには
なんか書こうかな!



今日は
haverの解散ライブの
DVDに入れる
コメントを撮影しに
吉祥寺へ行きました。


井の頭公園で撮影したんですが…

集合の時間に
突然の雨。

しょうがないので
撮影の打ち合わせをかねて
カフェで雨宿り


すぐにやんだので
撮影開始。


どんなDVDになるか?

楽しみにしててね!

写真は
楳図先生のまことちゃんハウスの前にて。



撮影を終え
続いては明日ライブの
ジェットのリハ。


前回のチェルシーホテルに続き
今回も初めてのハコ
FABでございます!


今回はイージーウォーカーズさんとのツーマン!


先月も神戸でご一緒させていただいて
最近、ご縁がありますね!

ツーマンだから
いつもより長めに出来るので
お楽しみね☆


そして
ライブが終わり
一息つく間もなく

私は
やらなきゃいけないことがあるのです!



そう!このクソ暑い中



引っ越しするのです!


わりと私
引っ越し好きかもしれません。

あっちいって
こっちいって
おっこちて…


生まれてから今までに
引っ越した回数を数えたら


なんと今回で

11回目。

いろんなところに
思い出を残しているのです!


まあ
住めば都はるみ
なんて言いますが

それも4年で十分だろう?と


新しい都を探すのです。


今回、私がチョイスした都は
山のふもとです。


もう都会はウンザリです!

今住んでる家のそばを流れる川を上流へと
鮭のように登ってみました!


きっと最高の都になるはずです!


ということで
ネット環境がちょっとの間
使えないかもしれないので

更新が出来なくなるかもしれませんが

よろしくお願いします!



そんじゃ
明日、表参道で
会いしましょう!

お会いしましょう!

お会いしましょう!

お会いしましょう!


フフフッ(^0_0^)

ちょっと意味深でしょ?

バランス

苦手な事って
あるでしょ?

わたしは
まあ大ざっぱにいうと
バランスをとることが
苦手かもしれない
なんて思うことが
あります。

例えば、
シュウマイ10個入り
とか買ってきて
レンジでチンして
食べる時に
からしと醤油をつけるでしょ?
あの時に
からしを均等に
つけることができない

つける前にわかってるんだけど
いざつけだすと
最初の1個がいっぱいついちゃって
そこで

「あっ!!」

って思うから
2個目からセーブしていくと
最後の1個が
またいっぱいついちゃうのね。

まあしょうがないから
食べる際に
最初の1個と
最後の1個から
つけて食べることに
なるんだけど

そんときに
いつも

「もう、大人なのに・・・」

って思うんだよね

あと餃子のラー油も
だめね!

基本的に
酢多めで醤油ちょっとで
食べるんだけど
たまに
極たまに
ラー油くんを
入れてみたくなるのよ。
でもほんのちょっとでいいのに

「ドワァー~」

って出るのよ

なにあれ?

サービス?

それとも
ラー油くんも
若手芸人みたいに
前へ前へ
って思ってるの?

あのドロドロ加減の
コントロールって
難しいよね?

関係ないけど
うちのパソコン
馬鹿なのかな?

難しいって打つと

「ムズ歌詞いい」って

なんだか
ムズムズするわ!

話は戻るけど
カップラーメンでも
食べようかな?
なんてお湯を沸かしてると

その沸かしてる間に
ビール飲んじゃって
沸いた頃には
食べたくなくなるのね

そんで
1本飲んで
また食べようかな?って
思ってお湯を沸かすと
沸かしてる間に
2本目飲んじゃって
また沸いた頃には
食べたくなくなるのね!

結局、うちにあるビール
全部飲んでから
食べることになるのよ。

そんなこと
最初からわかってるのにね!

いつも思うよ

「もう、大人なのに」って

ミッシェルガンエレファントの曲に
「バランス」って
曲があって

「自転車にうまく乗れない」

なんて歌詞が
あるんだけど

確かにオレ
自転車にうまく乗れないのよ!

乗ってると
大抵の知り合いは
笑うのよ!
似合わないって・・・

でもなぜか
自転車に乗ると
テンションあがって
立ちこぎするのよね!

そんで
段差とか
モトクロスでも乗ってるかのように
ハンドル持ち上げて
ジャンプとかしちゃうのね

そんで
予想もしないとこで
転んだりするのね。

もう大人なのにね。

何事も
バランスが大事ですよ!

モビット。

【コラムです。2007.1.22より】

常連の気持ち

前回の話のつづきではないが
最低でも週に1回は行く
ラーメン屋が二軒ある

ひとつはうちの近所にある

『河童子』

もうひとつは
リハの帰りによる
都内某所にある

『たつみ』

行く理由は
そこのラーメンは
嫌いじゃないということと
その時間にやってるのは
そこだけしかないから
という
ただそれだけ

どちらも
当然、顔を覚えられている


店員と話をするのは
めんどくさいので
話し掛けて来ないとこを
選ぶと言うのも理由の
ひとつだ

どちらも行くとすぐ

『生で?』

と聞いてくる

まあ生ビールが飲みたくて
行くというのが
一番の理由なので
これはありがたい

だがそれ以外の食べ物の
注文は毎回ちがう!

『河童子』の方は
数あるメニュー
どれもそれなりに旨い☆

なので注文のしがいがある
というか
まあ週に3回行ったとしても
やりくりできる

だが『たつみ』の方は
一通り食べたが

塩味でほうれん草が
たっぷり入った

『青菜麺』

以外は
あまり好きではない

なので考えたすえに
いつも
青菜麺をたのんでしまう!

最近ではおやじに

『青菜ですか?』

って先に言われる

これが私は好きじゃない!

人の顔みりゃ
『青菜』って

それじゃオレが
イモムシみたいじゃないか!

確かに酒は生ビールしか
飲まない!

おまえんとこのメニューに
タンカレーやキャプテンモルガン
があれば別だが

おまえんとこには
ねぇーだろ?

だから生なんだよ!

だからって
人が馬鹿みたいに毎回
同じものをたのむと
思うなよ!

おまえんとこの楽しみかたが
少なすぎるんとちゃいますか?
勉強せい!


青菜麺をうわまわる
おいしいもん
考えい!

覚えてもらえるのが
うれしい人が多いのも
事実だが

決め付けられるのが
嫌いな人もいるってことも
勉強せい!

でもこれからも
きっとおまえんとこでは
生と青菜麺でいくから
それも間違いじゃ
ないんだけどね!

青菜麺、最高です☆

まあ、かといって
しょっちゅう来てるのに
覚えてくれない店も
腹立つけどね!

さりげない気遣いが
うれしいよね!

『いつもありがとうございます』
みたいなね

でも
先日、よく行く都内某所の

『BUZZ CAFE』で

生ビール飲んだ後に
タンカレーを一杯飲んで

やっぱまたビールに
しようと思ってたら

たのんでもないのに
生ビールが出て来た時は
驚いたね!

『オレの気持ちわかりすぎ』
みたいなね(^^)


まあ単純に
さっき飲んだ生ビールの
グラスが邪魔だったから
下げてもらったら

おかわりだと
勘違いしたんだと思うけど…

そう考えると
あいつオレが
タンカレー飲んでるのも見てないし

ただ間違えた
はやとちりさんじゃねぇか!

サービスいいんだか?
悪いんだか?

結果オーライだっただけの
接客テク!

気に入ったぜ☆
また行かせてもらうよ!

っていうか
オメエーんとこ
しょっちゅう行ってんだから

もうちょっと
『いつもありがとうございますp(^^)q』
みたいな顔してくんないと

さみしぃーい(T_T)

【information 2006/02/26より】

悲しき常連セレナーデ

いつだか
よく行くラーメン屋の
話を書いたが
今もなお
回数は減ったとはいえ
その二つのラーメン屋には
よく行く!

先日もうちの近所の方の
ラーメン屋で
一杯やっていると
常連らしき客が入ってきた

でもオレもかなりの常連だが

見た事ない奴だ

何故、常連らしいと
感じたかというと

注文の仕方だ

入ってきて席に着く前に
歩きながら

『ネギビー』

と言ったのだ

店員は

『ハイッ?』

と聞き直したが

間髪いれずに

『ネギビー!』

と復唱するだけ

店員ももう聞き返せないと思ったのか
元気よく

『ハイッ!ネギビー入りました(^0^)/
ありがとうございます』


すると
奥にいた店員が小さい声で

『おい!ネギビーってなんだ?』


『わかんないっすよ
オレまだ新人だから言えばわかるのかと
思って聞き直せなかったっす』

違う店員に

『おい!あの人常連か?
ネギビーってなんだ?
ねぎが付くメニューはいっぱいあるぞ
ビーはビールだろ?瓶と生どっちだ』

『生だったらネギ生っていうでしょ?』

『じゃあ瓶か?瓶出して見るか!』

なんてやりとりが
行われている

元気いっぱい新人店員が

『ハイッ!瓶ビールお待ち~』

そいつは
なにも言わず飲み出した


うらでは


『あってたよ!アハハハハ~
じゃあネギはなんだよ?ネギは?』


『普通にネギラーメンじゃねぇの?
だってネギチャーシュー
ならネギチャーって言うだろし
ネギ味噌ならネギミソだろう?』

『でもビール飲んでるから
つまみのネギかもしんないぞ!』

『じゃあちょっと待ってみよう!
つまみでおそけりゃすぐ言ってくるよ』

『そうだな!10分待って言って来なかったら
ネギラーメンつくろう』

結局、ネギラーメンを
出すと
そいつは何も言わず食べていた

食べながらその客は
店員に

『今日あたりはどう?』


店員は『ハァー?』って
表情で

『なにがですか?』

と聞くとその客は

『忙しい?』
と聞く

店員は

『普通です』

客は

『あっホントに』

こんな会話いらないだろう?
いずれにせよ

『あっホントに』

って言うつもりだったろうに

この常連ぶった感じが
オレは嫌いなんだ

店員と仲が良いならまだしも
店員はあきらかに

おまえのこと知らねぇじゃん!

今にも

『今日は〇〇ちゃんいないの?』


なんて言い出しそうだ


オレはよく来てるんだよ
覚えといて
って言いたいんだね!

まあ人それぞれだから
いいけど
なんか変だよね?

だってあきらかに
知らないんだよ
店員が

なのに
『ネギビー』って

店員困ってんだよ!

まあでも
インパクトはあるから
これで覚えてもらえたか!

でも残念なことに
あなたのあだ名は
もうすでに
誰がなんて言おうが
必然的に
なんの反対もなく
惜しむことなく
なんの迷いも必要なく

『ネギビー』です!

よかったね

【information 2006/04/15より】

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
