

嫌いだった!!

今となってはこまかいことは
あまり気にしなくなったが

子供のころはなにかと
嫌いな事柄が多かった



学校に持ってった
弁当の汁が漏ってるのが嫌いだった


のり弁の海苔がフタについて
海苔のはがれたご飯が
黒くそまってるのが嫌いだった

かといって
白いごはんだけなのも嫌いだった

かといって
のりたまのふりかけを
最初からかけてあるのも嫌いだった

あとがけはOK!



食パンが
自分の思った以上に焦げて
出てくるのが嫌いだった

かといって
焼いてないのは嫌いだった



女の子が
ムキになってかけっこしてるのが
嫌いだった

そのあと
顔を真っ赤にして

ハァハァしてるのが嫌いだった

見苦しい!

美しくあってほしかった。




なにかというと

「男子はあっち行って」

って言う女の子が嫌いだった


その前に

「近づいてねぇよ!」

って思った




いきなりこっちむいて
ションベンしだす奴が嫌いだった

あっちでもいいはずなのにと思った



宝探ししようって
砂場に金を埋めるから
貸してって言う奴が嫌いだった

なくなったときの責任をとることまで
考えてねぇくせにと思った


シーツを洗ったあとの
柔軟剤のにおいが嫌いだった


刺身を食べようと
醤油つけるときに

1.2本ツマが
一緒についてくるのが嫌いだった

「おまえはいいの(怒)」


って言ってた




小学校の運動会のかけっこで

ゴールするなり上級生に
2位のとこまで
グイグイ引っ張られつれていかれるのが
嫌いだった


「どこ行くかぐらい知ってんよ」
って思った


でその上級生が
つれてく場所を間違えたときは

キレそうになった

4位じゃねぇもん(泣)

どう見てもあの走りは2位じゃないかって…




そんなオレも今となっては

別に何位でもいいし

どうでもよくなった

なんだか淋しいね☆


【コラムです。2005/01/29(土)より】

ゆうじこうじ

今テレビを見てたら
U字工事という若手芸人が出てた

その名前を聞いて思い出した話がある


高二の時の話だ



高知に住むおじいちゃんが

「もうヤバイから死ぬ前に一度会っておけ」

と一個上のイトコと
二人で高知へ無理矢理行かされた


3、4泊したと思うが
一応おじいちゃんに会いに行くというのが
目的だが

親や親戚は
ふたりで観光しておいでと言う




3年ぶりぐらいに会ったイトコ

トシゴロなので互いに緊張してるし

二人とも高校生

なにやるのも
「だりぃ」の真っ只中

しかも二人ともバンドマンときたもんだから
観光なんかする気まったくなし



昼ごろおじいちゃんに会いに
病院へ行き
あとは部屋でゴロゴロしてた

イトコは
モッズが好きで

あっモッズって日本のね

オレはスライダースが好きで
二人とも髪を立てていた

オレの名前はゆうじ
イトコはこうじ


そう

ゆうじこうじなのだ


チャラチャラした二人が
おじいちゃんへ会いに行く

トシゴロなのでどうしていいかわからない

おじいちゃんはボケてるらしいので

とりあえず初日は病室に入るなり
自己紹介をしないと…


どっちが先に行くか
もめながらも病室へ入った


Y.K 「おじいちゃん!」

おじい 「おう~よく来たなぁ!で誰じゃい?」

Y 「ゆうじですぅ」

K 「こうじですぅ」

おじい 「おう~ゆうじとこうじかぁ~!よく来たのぅ」

といったかんじで泣いて迎えてくれた




二日目また会いに行くと

Y.K 「おじいちゃん!」

おじい 「おぅよく来たなぁ!で誰じゃい?」

Y 「ゆうじですぅ」

K 「こうじですぅ」

おじい 「おぅ~ゆうじとこうじかぁ!よく来たのぅ!」

とまた泣いて迎えてくれた




三日目会いに行くと

Y.K 「おじいちゃん!」

おじい 「おぅ~よく来たなぁ!で誰じゃい?」

Y.K 「三度目の登場、ゆうじとこうじです!!」

おじい 「おぅ~ゆうじとこうじかぁ!大きくなったのぅ!
     でどっちがゆうじじゃい?」

Y 「こっちがゆうじで、あっちがこうじだよ」

おじい 「そうか、よくわからんがな!」

どっちでもいいらしいがまた泣いてる




四日目

Y 「ゆうじです!」

K 「こうじです!」

Y.K 「二人合わせて、ゆうじこうじです!!」

おじい 「知ってるよ☆」


やってられんわ!くそじじい(*_*)



【コラムです。2005/09/10(土)より】

覆面レスラーの素顔

昨日の「すべらない話・ゴールデン」見たかな?

ケンコバが「タイガージェットシン」
有吉が「大仁田 厚」のプロレスネタの
すべらない話をしていたので

オレの昔のコラムに
プロレスネタのすべらない話があったことを
思い出したので

今日はそれを紹介します。

------------------------------------

あれは確か
小6の時だったと思うのですが・・・

オレの地元にプロレスが
年一回やってくるのです



平塚青果市場というところに・・・



市場の屋根のある部分の
周りをブルーシートで覆い
その中を会場にするといった造りでした


お金がなかったオレと弟は
会場の外でレスラーの入り待ちをし

写真をとったり
サインをもらったり
するのが好きで

多いときで
月に5本はプロレス会場に
足を運んでいました



子供だったので
結構タダで入れちゃうことしばしで

野外会場はオレらからしてみれば
楽勝でした


その日も
タダで入ったろうと

ブルーシートをめくっては
入るすきをうかがっていると

めくったとこはレスラーの控え室となる
バスの前でした


そこへ
試合を終えた

スーパーストロングマシン

という覆面レスラーがもどってきました



覆面のヒモをほどき始めたので

弟に

「絶対平田だからよく見てろよ」


とふたりで今か今かと
興奮状態で見ていました


ストロングマシンの正体は

平田淳二

というレスラーだと噂されていて
それをこの目で確認できるのかと


友達に自慢しなきゃ☆

とワクワクしながら
覆面のヒモをほどくのをみていると

突然、パンツの方のヒモをほどき始めました


まあ
苦しかったんだろうと・・・

早く覆面取らないかなと思っていると

おもむろにパンツをおろし
中のサポーターも全部脱げ

全裸になってしまいました


もちろん
覆面は着けたままです


「えぇ~え!!」


オレと弟は笑ってしまい


「なんで全部脱ぐの~」


なんて言っていたら
ストロングマシンに見つかり
缶を投げられました


そしてそそくさと
全裸のまま
バスに乗り込んでしまいました


素顔見ずして
全裸を見てしまいました

できれば

それは見たくなかったぁ!!



覆面レスラーって素顔は駄目でも

全裸を見せるのは平気なんですね


覆面レスラー魂に感激しました☆



いや~すべらんなぁ
ホントすべらん




【コラムです。2006/10/22(日)より】

仏滅そだち

今日はオレの昔話をしようと思う。

え~これは
中二の時、

うちの両親は離婚したのだが

その1,2ヶ月前の
家庭内が物凄く
ギスギスしてる頃のお話

まあ、別にオレはヤンキーではなかったのだが
かっぱらったバイクとか乗り回して
夜な夜な遊んでたので

晩御飯を家族と一緒に
食べるなんてことは滅多になかった



その日は
夜9時くらいには帰って来て
かあちゃんがラップしてとっておいてくれた
晩飯をチンして食べようとキッチンのテーブルにいた


キッチンとつながったリビングのソファーには
おやじが寝転んでテレビを見てた


まあまあ
ギスギスしてる時期なので
ただいまも言わず
なんの会話もなく
個々に好き勝手にやっていた



オレはメシをくいながら
友達から借りて来たカセットで

とんねるずの

『仏滅そだち』

というアルバムを

当時流行ってた
Wラジカセ

でダビングしようとしていた


その『仏滅そだち』というアルバムの始まり方は


石橋と憲さんが
ちっちゃい声でヒソヒソ話をしてる所から始まり

何言ってるかわかんないから
ボリュームをあげると


『ボリュームあげてんじゃねぇよ!』


って石橋が言うとこから始まる

要するにひっかけというか
いたずら心から始まるアルバムなのだ


そんなこと知る訳もなく

このヒソヒソ話何言ってんだろう?


と思って
ボリュームを上げてしまった


それとタイミングよく

ソファーに寝転んでるおやじが


リモコンでテレビのボリュームを上げた




そこへタイミングよくカセットから石橋が



『ボリューム上げてんじゃねぇよ』


って言った



オレもびっくりしたが
もっとびっくりしたのは
おやじで


いきなり起き上がって
正しい姿勢で
テレビのボリュームを
下げ

背中を向けたまま

『ごめんね(¨;)うるさかった?』


といって正しい姿勢のまま
テレビを見てる



おやじは
オレがキレたと思ったんだ!


オレもオレで
そのあとなにも言わないもんだから

おやじは
ずっと正しい姿勢のままテレビを見てる


今思うと
おやじとの生活も
あとちょっとだという時に
悪いことしたな

って思う



おやじもおやじで

自分のせいでオレがこんな子に
なっちゃったと

ごめんねと思っていたのだろう




その事については
おやじになんの説明もなく
別れたので

なんかわからんが
別れ際におやじにファミコンをあげた


かあちゃんと弟と別の家へ越し
しばらくたって
前の家に

なんの連絡もせず
ふいに帰ってみたら

おやじが一人で

スパルタンX

をやっていた寂しい背中が
今も忘れられない…


おやじ

あんときは


ごめんね(ノ_・。)




【コラムです。2006/10/28(土)より】

★お知らせ★

朝起きて、ビックリした。

マイケルジャクソンが亡くなったようだ!

最近、オレが尊敬してた方が
続々とこの世界から旅立つ

この件に関しては
またゆっくり語らせてもらおうと思う

ご冥福をお祈りいたします。



今日のお知らせは

オレのこのブログのカテゴリーに

「コラムです。」

というのがあるが
ここに今まで一切投稿がない。

ここは
オレが「haver」のホームページの
オレのページで
2004年の8月からダラダラと続けていた

「コラムです。」
「俺のナツメロ」
「?○マル◎?」
「ポエムです。」

の中のオレが気に入ってる作品?を
こっちへ移そうと思って
作ったカテゴリーなのだ。

もうすでに
そちらを読んでくれた方には
くりかえしになってしまうのだが

ランダムに
そして、時に少し編集して
こちらへ移してくるので
楽しんでいただけたら良いな
と思ってます。

そして
こちらへ移ったものは
向こうを削除し
最終的には
向こうは全て無くなる
といった流れであります。

もっと言えば
ミクシィの日記の
コラム的なものも
こちらへ移して

最終的には
日記をこちらとリンクさせ
ここ1つだけで
やって生きたい?

行きたいと思っておりますが
中々、そんな時間はないので

いつになることでしょうか?

最終的には
ブログを本にしたろうかぁ!!

なんて野望も
あったりなかったり
しております。

ということで
宜しくお願いします。


あっ!!
もちろん新しいコラムも書いていきますよ!

そのへんをランダムでいきますので

よろぴこ☆






1週間早いなぁ!!

早いもんで
JET LAG MAKERSで
大阪、名古屋に行ってきて
もう1週間たってもうた!

神戸からは
もう2週間たってもうたわ!

早いねぇ~!!

神戸の2時間ライブは
もうずいぶん前のことのようだよ。



改めまして
神戸のみなさま、
2週間前はありがとうございました。

そして、
大阪のみなさま、
名古屋のみなさま、
東京からおいでのみなさま、
他県からお越しのみなさま

ありがとうございました。

とても楽しかったので

ちょいと
写真を織り交ぜながら
大阪、名古屋を
振り返ってみようかと思います。

まずは
大阪モンタージュ

こんなところでした



写真デカッ!!


とりあえず
大阪着いて「551」でメシ食って
「珈琲の青山」で一服して

このモンタージュ入り☆


リハ終って
ホテルで小1時間寝て
メイクして戻ってきた時の
写真がこちら






ドン!!

090613_202405.jpg


写真デカッ!!


この日のライブは
元メンバーの津谷さんが
ギターで飛び入り参加☆

「COBRA」を演りました。

そして
ぶっ飛ばしの7曲を
終えて満足顔の

090613_214556_convert_20090621224234.jpg

写真ちょっとちっちゃくしました!

オノチン氏とオレッチ!!(←グレッチっぽいでしょ?)

わかるであろうか?
オノチン氏は上半身裸

ライブ中に脱いでしまったのだ!

どれだけ凄いライブだったかが
うかがえるだろ?

オレッチの汗も凄いんだぜぇ!
Tシャツ搾れたよ(ユウ汁)

そして
一成氏も加わって
090613_214643_convert_20090621224326_convert_20090621225107.jpg

くぅ~うビールがしみる~ぅ



そして
酸欠状態のヒデキ氏をつかまえて
090613_214731_convert_20090621224405_convert_20090621225338.jpg

どれだけ激しいライブだったか
わかっていただけただろうか?


まあ、この写真はミクシィにアップしたんだけど

いじわるして
逆さまに載せたので
ここでは普通に載せてあげます。




てな具合で
このあと
打ち上げしいの
たこ焼き食いいの
部屋飲みしいの

トツギーノ


若干、古いネタをはさみぃの

翌日、名古屋へ移動


途中、三重県は四日市のPAで

お友達になりました!





 ジャ~ン

090614_133436_convert_20090621233827.jpg

はまぐりマン!!

なんでも
「マン」を付けたらヒーローになれると思ってるところが
嬉しいです。

このはまぐりマンを
あなどる無かれ

彼は

キティちゃんと
お友達なのだ!!


090614_133457_convert_20090621233948.jpg



はまぐりマン、またね!!



090614_142829_convert_20090621233648.jpg


はい!
ということで ellSIZE到着☆



大須の商店街に入ってすぐにあった
うなぎ屋さんで

ひつまぶし&ひまつぶし


こんな素敵なのいただきました

090614_210808_convert_20090621233903.jpg

なんだかわかる?

金のシャチホコシュークリーム

美味しかったです。




そして
出番も早かったので
サクサクッと準備して

オン・ステージ


照明がキレイで
タイミングもバッチリ!!

名古屋のみなさんも
あたたかい!!

初上陸とは思えない感じに
歓迎してくれてるのが嬉しくて

俄然、燃えた!!

ありがとね!!





そして

「味仙」で辛いもんばっか食べて
燃え尽きた写真がこちら

090614_234021_convert_20090621233749.jpg

写真ではわかりにくいけど

かなりの汗だく(ユウ汁100%)


昨日も汗だく、今日も汗だく

「すみません、牛丼の並み汗だくで!!」

ってな具合に
燃え尽きた2日間でした。

帰りの車で

爆睡!!


気付いたらオレんち!!

みたいな感じで
朝6:30に到着しました。

今回の遠征も
とても楽しかったです。

来てくれたみなさん、
遠くから応援してくれてたみなさん、
関係者のみなさん、
共演者のみなさん、

そして
JET LAG MAKERSの
メンバー&スタッフ

ありがとうございました!!



お礼に
ユウ汁1.5㍑
差し上げます。

薄めて御利用ください!

※注・飲み物ではありません。



なんのこっちゃ?

メカラウ○コが・・・

JET LAG MAKERSで大阪、名古屋行ってきました。

大阪のみなさん、名古屋のみなさん、
ありがとうございました。

取り急ぎご挨拶を・・・

あらためてオフィシャルでコメント出しますね!











話は変わりまして

メカラウ○コ

のライブが決定しましたので
お知らせします。


是非ともみなさん
今から予定をあけて参戦してくださいね!


(PHOTO BY KEN TAKAI GS PHOTO WORKS)
NAGOYA_0033_convert_20090306183334.jpg
(2009.2.11名古屋 ellSIZEより)


日程は


8月28日金曜日

場所は

なんとラママではありません


新宿MARZ です。


メカラのリーダー、むねくんのお誕生日イベントにて
半年ぶりのライブを行ないます。

NAGOYA_0018_convert_20090306181107.jpg


今のところわかってる範囲の詳細です。



2009.8.28(金)

新宿MARZ

「岡田宗久誕生祭」

open:18:30
start:19:00

前売¥2500
当日¥3000

【出演】
SinGerbera
メカラウ○コ 他

NAGOYA_0020_convert_20090306181330.jpg


【チケット予約】

ただいまから受け付けます。

haver-haver@auone.jp


こちらへ

メカラ予約とタイトルに入れ

◆お名前
◆日時
◆場所
◆必要枚数
◆メールアドレス

をご記入の上、お申込みください。

こちらからの返信メールにて
予約完了となります。

尚、予約完了メール返信に
お時間がかかる場合もありますので

2,3日はお待ちいただきたいと思います。

予め、御了承ください。

NAGOYA_0042_convert_20090306194246.jpg

みんな待ってるぜぇ!!

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
