

取り急ぎご挨拶。

先日のラママ「ぶっちゃけカバーナイト」にご来場のみなさん、
どうもありがとうございました。

今日これからジェットラグメイカーズで
ラママの年越しライブに参加するので

取り急ぎ、ご挨拶させていただきます。

年明けにあらためて更新しますので・・・

みなさんが盛り上がってくれたので
ラママが武道館、そしてアリーナになっちゃいましたぁ!!

ホントにどうもありがとう!!

今日お時間ある方は、
ラママに18:00頃出演しますので
遊びに来てね!!

それではみなさん

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


haver1/22チケット予約開始

VFSH0166.jpg

haver 1/22 下北沢 Daisy Bar チケット予約を開始します。

2009年1月1日 午前0時より
以下のアドレスにて承ります。

haver-haver@auone.jp

ライブ日時、会場名、お名前、必要枚数を明記の上
お申込みください。

よろしくお願いします。
 

メカラウ○コ

さあ、迫ってまいりました

「ぶっちゃけカバーナイト」

前回、みなさんが盛り上げてくれたので
今回もお声がかかりまして
登場となります。

まずは今回のカバーナイトの詳細です。200812-29-30-02_convert_20081224181536.jpg


ということで今回は2days
メカラウ○コは初日に出演です。

これを書いてる段階では
出演時間は発表になってないし、
我々も聞かされてません!!

みなさん、最初からきてくださいね!

それでは、
メンバーを紹介しましょう。

23986771_3345356046s.jpg

今回は残念ながらお休み
ギターのサリー(MuzinaでVo&Gで活動中)


23986771_3828945558s.jpg

そして、
メカラウ○コを作った男、
リーダーむねくん(シンガーベラでB担当)


23986771_3543296880s.jpg

わたしのことはさておき
後ろで

「ああ!!空から神が・・・」

って顔してるのが
ドラムス、ナッシィー(ハーシガーでDrs担当)


13_1_TRIF4FXKJL.jpg
「あぁ?なんですかぁ?」

ハイ!こちらが今回のみ?キーボードで参加の
JOHN♪(アゲハビスケッツでVo&G)

08-12-14_22-51~00

写真がこれしかないので・・・
奥でギターを弾いてるのが
今回参加のギター、エノくん(THE WAKE UP HONEYでVo&G)


25323238_2016432807s.jpg
「いいですか?みなさん、一度しか言いませんよ!」
みたいなのが私、Vo.ユウジでございます。


というわけで
今回はこの5人で「メカラウ○コ」をお送りして参ります。


ところで
なぜに「メカラウ○コ」という名前にしたのか?

大した理由はないのですが

「バンド名どうする?」

って話になったときオレは単純に

「メカラウロコでいいんじゃねぇ?」

とメールしたら
むねくんからいくつかの名前が送られてきて
その中のひとつに

「メカラウ○コ」というのがあってヒラメキました。

表記は「メカラウ○コ」にして

読みは「メカラウロコ」にしようよ!!

そうすれば
当日入り口で

「どのバンドを見に来ました?」

って聞かれた時にみんな困るし

中には「メカラ○ンコ」(○の中に「ウ」を入れてお読みください)
と言う人が絶対いるって!!

といたずら心で名づけました。

そしたらマティさんが


「メカラ○ンコォ~!!!」(○の中に「ウ」を入れてお読みください)

って紹介してたので笑っちゃいました。(爆)


さてさて

何の曲をやるかは既に決まりました。

2日目に「イエローモンチ」もいるので
いろいろ考えた結果で決めました。
「イエローモンチ」を見終えた後に

何故?その選曲だったかわかると思います。

とにかく「イエローモンキー」ファンの方は
2日共に楽しめますよ!!

オレらのテーマは

「ラママを武道館だと感じさせる。」

これですから!!

是非と 「渋谷武道館」へお越しください。


行きたいけどチケットが無いという方は
下のURLへアクセスし
中のフォームでお申込みください。

http://www.freepe.com/mbx.cgi?id=havertop&pn=01

当日正午まで受付ます。


よろしくお願いします。












オフ!!

久々の更新です。
みなさんお元気でしたか?

このブログを読んでもらうとわかると思うんですが
忙しそうなふりをしてるわけですが

久々のオフが取れました。

朝から晩までなぁ~んもない!!

いや~何ヶ月ぶりだろう?
毎日、なにかしら予定があって
家には寝に帰って来てるかんじだったので
うれしいんですが

さて、なにしようかな?

とりあえず、モーニングコーヒーでも飲みますか!

Image060_convert_20081224005150.jpg
自宅にて


まあ、のんびり
どうするか?考えよう!!

Image058_convert_20081224180803.jpg

ブログに載せる写真でも撮りに行くかな?

「それにしてもこのカメラ
ボロいなぁ!真っ青やんけ!」

「とりあえず腹減ったからトースト食うか!!」

Image066_convert_20081224195251.jpg


あかん、あかん
あんまりのんびりしてたら夜になってまう!

急いで食わなぁ




















Image075_convert_20081224195339.jpg
夜になってもうた!
急がな

とりあえず腹減ったなぁ!!
なんか食うか?




Image078_convert_20081224194213.jpg
んん~お好み焼きかぁ・・・!!
たまにはいいなぁ!




Image094_convert_20081224194335.jpg
じゃん!!「当店自慢の牛すじキャベツ炒めで~す。」

「おお、美味そうやんけ!!」

「いただきま~す!!」


























Image099_convert_20081224194758.jpg


「アチアチアツアチッ」






Image101_convert_20081224194657.jpg

「うん!ビールに合う合う!!」










いっけねぇ~!約束してたんだった
こんなとこで食ってる場合じゃないやんけ!!
Image075_convert_20081224195339.jpg

急がな急がな!!













Image078_convert_20081224194213.jpg
んん!!お好み焼きかぁ!
悪くないね!!



Image094_convert_20081224194335.jpg
「はい!おまたせしましたぁ!当店一押し キャベツと牛すじ焼きで~す。」







「ホントに美味いの?じゃいただいてみますかね!」
Image097_convert_20081224194532.jpg


Image099_convert_20081224193948.jpg

「アチアチアチアチッ!!」











いっけね~!!約束してたんだったわ!!
Image075_convert_20081224195339.jpg
急がな!急がな!!



















はい!ということで
まったくクリスマスとは関係ないネタでしたが
いかがだったでしょうか?

みなさんは良いクリスマスをお過ごしください!!


メリークリスマ~ス     からの?(笑)

FLIGHT PLAN 2008 終了。

ご挨拶が遅くなりましたが、
おとといJET LAG MAKERSの初のツアー
~FLIGHT PLAN 2008~もファイナルを迎え
無事終了することができました。

ファイナル、ラママにご来場いただいたみなさん
どうもありがとうございました。

そして、このツアーにご同行いただいたみなさん
ホントにありがとう!!&おつかれさまでした。




ファイナルのアンコールでのケーキはビックリしました。

「あれ?ヒデキさん誕生日だっけ?」

って最初は意味がわかりませんでした(笑)




それから
みなさんからのメッセージカードも
ありがとう!!

凄い感激しました。

Image0461.jpg

プレゼントもありがとね!!

みなさんの愛を感じました。

本当にどうもありがとうございます。


11/1のラママから始まって

仙台
 ↓
神戸
 ↓
大阪
 ↓
新宿
 ↓
本八幡
 ↓
そしてファイナルラママ

あっという間の1ヶ月でしたが
どれも素敵な経験、思い出となりました。

これも応援してくれるみなさんがいるから
一回りも二回りも大きくなっていけるんだと
感謝しております。

本当にみなさんどうもありがとう!

打ち上げでケーキいただきましたよ!!

08-12-18_00-06.jpg

すんげぇ~美味かったぁ!!

08-12-18_00-08.jpg
スゴイ顔してますが、これがわたしの感謝の顔

そんで飲んだくれてたらこんな時間に
08-12-18_06-19.jpg


さてさて
早くも頭を切り替えて

やることたくさんあるぞ!!

発表になったけど
JET LAG MAKERS サードアルバム発売

レコーディングしてるよってことは言ってたけど
発売は3/6だよ!!

すげぇ~いいかんじだから
期待しててね!!

サードアルバムに関しても
やることまだまだたくさんあるけど

そんな合間に「メカラウ○コ」もあるからね!!

こちらも期待しててね!!

一発かましてやるぜ!!



やることたくさんあるから
病気してらんないので
今日行ってきましたよ

インフルエンザ予防接種

痛かったよぉ~

オロロ~ン

今日は激しい運動はしてはいけません
って言われたけど
そうもしてられないので
これからアゲハビスケッツのリハに行ってきます。


みなさんも風邪やインフルエンザに気をつけてね!!


それでは、ホントにありがとう。
これからもよろしくおねがいします。








今日はツアーファイナル

20081217150038
さてさて、今日は
JET LAG MAKERSのツアーの最終日です。

ツアーをやりながらも
いろんなことがあったので
『あれっ?明日ライブだっけ?』

って思ったのも正直なとこで

でも昨日の最終リハやって
『体が勝手にやってくれる』から
自分は強気でいればいい!
とそんなことを感じれるのは

今回のツアーがあったからではないでしょうか?

そういった思いや
オレの得たものを
今日は全てぶつけていこうと思いますので

みなさん、見に来てね!

ツアー中、雨はなんとか降らなかったものの

ファイナルの今日は雨なんて

JETらしくていいんじゃないでしょうか!

今、渋谷へ向かってるとこです☆

後ほどステージでお会いしましょう☆

お知らせ!

theQueのCD通販を終了させていただきました。

ご利用いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

また発送も遅くなり
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

今後、ご要望が多数あったり
または私がスケジュールが詰まってなく
スムーズに出来るときにでも
再開いたしますので
ご希望の方は
その時をお待ちください。

みなさん、ご利用ありがとうございました。

Hey!婆さんと目からウサコ

ハイ!お疲れ様でしたぁ!!

昨日も今日も同じ場所へ行ってきました。

昨日は、久々のhaverのリハで
新曲作りでしたが

「キターーーーーーーァ」

というは無く
3曲分のネタは出ましたが
そこで止めときました。

疲れてたから
どれも良いと思う事ができない時に
作っても
絶対気に入らないのはわかってるので・・・

まあまあ、今日はこれくらいにして
写真撮ろうぜ!

ハイ、チーズ
08-12-13_21-42.jpg

また来週がんばろうぜ!!





さてさて、今日は
昨日と同じスタジオにて
メカラウ○コのリハが行なわれました。

今日からキーボードのJOHN(アゲハビスケッツ)も
参加し、よりパワーアップしてのリハでした。

08-12-14_22-50.jpg
リーダー、ベースのムネくん(シンガーベラ)


08-12-14_22-52~01
アニーさん譲りのパワフルドラマー、ナッシー(ハーシガー)


08-12-14_22-51~00
今回より参加のギター、エノくん(ザ・ウェイクアップハニー)と
キーボード、JOHN(アゲハビスケッツ)


オレの携帯ボロいから
写り悪いね!


今日で6曲決定しましたよ!!

教えたいけど教えな~い☆

楽しみは取っておかないとでしょ?

でもね
正直、悩むよ!選曲は。

みんなを楽しませたいし
「マジでぇ~」みたいな選曲したいしね!!

今回もかなりのプレッシャーですよ!
「イエローモンチ」さんもいるしね☆

勝ち負けじゃないけど
同じ事してもしょうがないしね。

まあ、俺たちの仕事のテーマは

「ラママを武道館に変える」

だってバンド名「メカラウロコ」だからね!!

今度、なぜ「メカラウ○コ」にしたかも
教えてあげるね!

08-12-14_22-51~03
トゥルラララ~トゥルラララ~





どうもどうも。

二日くらいほったらかしにしてしまいましたね。

メカラのリハも順調でしたよ!
やる曲はね~

あれと
あれと
あれと
あれ

まあ当日のお楽しみだね!

そんでリハが終ったら
急いで移動して

今度はジェットラグのレコーディングを
朝までやって

朝8時ころ帰って
寝て

起きて

またジェットのリハと

どこまでが1日なのかわかんなくなっちゃいました。


まあいろんなことの先が少しづつ見えてきてるので
ホッとした感じです。





今日は風が強くて
目にゴミが入ってイヤだったので
うつむいて歩いていたら
こんな看板が落ちてましたよ
08-12-11_16-18.jpg
えぇ~~
どういうこと?

この近くに留置所は無いし

もしかして、どこかのマンションの1室で
凶悪犯が留置されているとでもいうのか?

腑に落ちないまま顔をあげると
今度はこれ
08-12-11_16-24.jpg

たしかに!

この辺を通ると
いつも犬がウ○コしてるのよ!

ビックリするくらい
みんなウ○コしてのよ!!

そしたら今度はこれ!
08-12-11_16-28~00
そう言われると
登りたくなっちゃうもんで・・・

登ってみると
08-12-11_16-22.jpg
ウソ~ん!?

こんな高いところから?

まあ、
百歩譲って小はわかるけど
大はないだろ!

そしたらその横にいいわけが
08-12-11_16-33.jpg
そんなのいいわけにならないだろうが(怒)

そんな理由でウ○コされたら
ここはウ○コアイランドになっちまうぞ!!

そしたら
そのいいわけに対してのコメントが
08-12-11_16-40.jpg

そりゃそうでしょ!

それよりも
看板で言い合わないで
直接言った方がいいですよ!

そこではってて
やりやがったら
直接言ってやってください。

そうじゃないと

ウ○コアイランドになっちゃうよ(カイヤ風に)

というわけで

私の住む街は
野糞をする奴が多い街ナンバー1みたいです。

そんじゃ、
ちょっくら忘年会に行ってきます。

またね!!






今日はリハでした。

ふぅ~。ただいま帰りましたとさ
めでたし、めでたし。















って 終りかい?v


結構、毎日書くのって大変ね!
とりあえず日記は出来る限り毎日書いてくつもりよ!!
つもりね!つもり。


さて、リハに向かう通い慣れた道を
テクテク歩いていると見慣れない景色が・・・

08-12-05_19-49.jpg

なにこれ?
こんなの前回来た時はなかったぜ!

射的って

誰がやんの?

こんな店オープンして儲かんの?

今度行ってみようっと!

さて、今日はいろいろ曲をまとめたりして
どんどん楽しみが増えていく
そんな感じのスタジオワーク

やっぱ、曲が出来上がっていく時の
このワクワク感というのか

「おぉ~これかっこいいじゃん!」

みたいのは楽しいね。

08-12-06_00-09.jpg

自分で書いた曲をメンバーとアレンジしていくのも
楽しいし

誰かが書いた曲にドラムをのせていくのも
楽しいし

そんで出来上がった曲を
ライブでおもいっきりやって

CDにしてじっくり聴いてもらってって

バンドって楽しいよね!

でもこんだけ毎日あると
体は正直しんどいけどね・・・。


そろそろ寝ないと明日もあるし

明日はまたばばばのたかだに行かなきゃならないからね。
では寝ます。おやすみ

ってなんのバンドのリハか言ってなかったね!

オホホホホ~。





★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
