

the FOLKLES information

csc_0870_convert_20150810002400.jpg

【NEXT LIVE】
●2015.8.23(sun) 町田 The Play House
『Pop'n Rock Show』
open 17:30/start 18:00
adv.¥1800+1d¥600/door.¥2100+1d¥600

【出演】
the FOLKLES / パラレルワールド / FRANC BELL / K☆Cheese! / ...and more.

チケット予約
thefolkles@yahoo.co.jp
★☆★チケット予約はこちらをクリック★☆★

予約受付中!!



●2015.10.4(sun) 町田 The Play House
※詳細は、わかり次第お知らせ致します。
チケット予約開始 9/4 0時~







キーボード、エミさんのバースデーライブ開催決定!!
みんなでお祝いしよう!!

●2015.10.24(sat) 成瀬 CROP (東京都町田市)
【E.M.I's Birthday Special Dinner Show】
〜ワンマンだってなんとか成瀬〜
open/18:00 start/19:30
¥3000 ビュッフェスタイル食事+1ドリンク付き

1024.jpg


《2部構成》
◆1部 フォークルズ R&R ショー
フォークルズオリジナルソング中心のステージ

◆2部 フォークルズ 歌謡 ショー
古き良き日本の歌謡曲、ロックなど全曲カバーでのステージ

チケット予約
8/24 0時より受付開始
thefolkles@yahoo.co.jp
★チケット予約はこちらをクリック★

※成瀬 CROP
〒194-0003 東京都町田市小川2-28-13

TEL 042-799-7551
JR横浜線成瀬駅徒歩約6分

町田駅からJR横浜線で1駅3分
横浜駅からJR横浜線で30分
渋谷駅から東急田園都市線長津田駅にて
JR横浜線乗り換え1駅

成瀬CROP ホームページはここをクリック



11/24 町田プレイハウスプレミアムチケットについて

11/24町田プレイハウス
プレミアムチケットについて

★プレミアムチケットとは?★

本来ですとチケット¥2500
+ドリンク代¥600で
計¥3100となるところ

プレイハウスさんのご協力のもと
発売記念ライブ特別価格として
ドリンク代込みで¥2500
を実現しました。

お客様一人一人のお肌にあったロックンロールを
一滴一滴(一曲一曲)に
心を込めて
基礎ロックンロールバンドとしてお届けいたします。

我々、最瞬間製薬(theFOLKLES)
といたしましては
お客様の喜ぶ顔を願って

初回特典として、何かご用意出来ないか?と考え

チケット代とドリンク代とさらに
11/24発売の1st mini best album
『WORST』3曲入り¥1000
のCDと全部込みで¥3000
という
限界価格への挑戦を試みました。

それが、プレミアムチケットです。

予約先着30名様限定となりますが
CDが¥500で購入出来るという
初回販売特典であります。

《プレミアムチケットお申込み方法》

theFOLKLES オフィシャルHP
「ticket」ページよりお申込みいただけますが

機種によって不具合を起こすことがあるそうなので

thefolkles@yahoo.co.jp

よりお申込みを受付致します。

メールタイトルに
11/24チケット予約
と入れていただき

本文に
11/24 町田プレイハウス
プレミアムチケット希望
と明記の上
お名前、必要枚数をお忘れなくご記入ください。

こちらからの返信にて
先着30名にご当選した旨を
ご返信致します。

注意
※プレミアムチケットと明記がない場合、通常チケット¥2500として
予約完了メールを返信致します。
※先着30名から漏れた場合、
通常チケット¥2500として
予約完了メールを返信致します。

現在、11/8予約開始後
13名様にご予約いただいております。

ご希望のお客様は
どうぞお急ぎいただきまして
お申込みくださいますよう
よろしくお願い致します。

BACCA RECORDS

==================

the FOLKLES presents
「WORST」発売記念イベント
~BIG BEAT JAMBOREE~

the FOLKLES vs Cat Shaped Robots 2マン

2014.11.24(mon)
町田 THE PLAYHOUSE

open/17:30 start/18:00

★プレミアムチケット
¥3000
(CD、ドリンク代込み)
予約先着30名様限定

★通常チケット
¥2500(ドリンク代込み)
★当日券
¥2800(ドリンク代込み)
★中学生以下
ドリンク代のみ¥600

【出演】
the FOLKLES
Cat Shaped Robots
O.A:GROWINGS

待望の?
フォークルズ初音源
遂に完成!!

1st mini best album
『WORST』
3songs ¥1,000 tax in
BACCA RECORDS TFKL-0001

《収録曲》
1:あの娘はマッシュルーム
2:LOVE FLOWER
3:夢で逢えるから

2014.11.24 ON SALE
(ライブ会場、オフィシャルウェブサイト通販にて販売)

《初回特典》
11/24 町田プレイハウス
チケット予約先着30名限定
☆プレミアムチケット☆
CD『WORST』付きチケット¥3000
通常チケット:¥2500(ドリンク込)

チケット予約:11/8 0時より
thefolkles@yahoo.co.jp
にて受付中

※プレミアムチケット希望と必ずご記入ください。

初音源にしてbest album (mini)
best albumにして
『WORST』

1stアルバムが1番良かった
というバンドを数多く知っている。

初期衝動から溢れだすそのエネルギーは
まぶしいくらいの可能性を放ち
僕らを魅了する。

そのまぶしさは
本来もっともっと
鋭さを増し突き進んでいくべきであって
灯火になってしまう前に
消えてなくなる方が美しい。

これが今のベストかもしれないが
後のワーストになることを
願って
『WORST』 堂々完成!!

なんてカッコ良さげに
言ってみたかっただけで
只々、楽しいものを作ろうと
思っただけだよ~ん!!

楽しいの更新をし続ける
それが
the FOLKLES

是非、ご家庭に一枚!!
買ってけれ☆ yujin


11.24 ON SALE






待望の?
フォークルズ初音源
遂に完成!!

1st mini best album
『WORST』
3songs ¥1,000 tax in
BACCA RECORDS TFKL-0001

《収録曲》
1:あの娘はマッシュルーム
2:LOVE FLOWER
3:夢で逢えるから

2014.11.24 ON SALE
(ライブ会場、オフィシャルウェブサイト通販にて販売)

《初回特典》
11/24 町田プレイハウス
チケット予約先着30名限定
☆プレミアムチケット☆
CD『WORST』付きチケット¥3000
通常チケット:¥2500(ドリンク込)

チケット予約:11/8 0時より
http://thefolkles.wix.com/thefolkles#!ticket/c16fm
にて受付開始
※プレミアムチケット希望と必ずご記入ください。



初音源にしてbest album (mini)
best albumにして
『WORST』

1stアルバムが1番良かった
というバンドを数多く知っている。

初期衝動から溢れだすそのエネルギーは
まぶしいくらいの可能性を放ち
僕らを魅了する。

そのまぶしさは
本来もっともっと
鋭さを増し突き進んでいくべきであって
灯火になってしまう前に
消えてなくなる方が美しい。

これが今のベストかもしれないが
後のワーストになることを
願って
『WORST』 堂々完成!!

なんてカッコ良さげに
言ってみたかっただけで
只々、楽しいものを作ろうと
思っただけだよ~ん!!

楽しいの更新をし続ける
それが
the FOLKLES

是非、ご家庭に一枚!!
買ってけれ☆

yujin



9/20 フォークルズカバー曲 『Shake』

前回同様に
9/20にフォークルズでカバーする曲を紹介していこうと思います。

サムクックというソウルシンガーをご存知でしょうか?

彼のナンバーで『Shake』
というダンサブルでソウルフルなナンバー

サムクックのオリジナルは8ビートでミディアムテンポで
スモールフェイセスがカバーしたバージョンはサムクックバージョンから
カバーしたのであろう。

今回、フォークルズがカバーしたのは
ビートがシャッフルビートのオーティスレディングバージョンをカバーしました。

先の2曲が、結構バカ路線でまとめたので
この曲に関して、バカ過ぎずにいこうと
思ったとおりな歌詞になった。

今回、お届けするYOUTUBEの動画は

オーティスとジ・アニマルズのコラボ
オレにはゾクゾクするコラボだ!!


曲を聴きながら歌詞をご覧ください。



サムクック / Shake
日本語詞 作/ユージン

Shake Shake Shake
屁理屈でトークすんな! 
『って言うか』と否定をすんな!
お前自身を奮い立たす あてもなく無難な 
ムードなど追うんじゃなく C’mon
Shake 雑でもいいじゃん
Shake! Go Go baby now
Shake shake shake baby now Shake

いつでもshakeするんだ!
腕をあげ、こう振るんだ!
ダンスすんのに躊躇すんな! 
果てるまで振るんだ! 
腰がぬけそうなくらい! C’mon
Shake エビぞり気味で
Shake! 早朝baby now
Shake  shake shake baby now Shake

脳たりんでいい!
Honey!馬鹿げてる世界に 
解き放つなら今だ!
ガツンといってみよう!GO!!

いつでもshakeするんだ! 
腕をあげ、もっと振るんだ!
溜めんじゃなく飛ばすんだ! 
遠くまで飛ばすんだ! 
体全部をつかって! C’mon
Shake雑でもいいじゃん
Shake! エビぞり気味で
Shake!  shake shake baby now Shake

屁理屈でトークすんな! 
始めから『無理』と言うな!
お前自身を奮い立たすのは そう!最後は自分だ!
考えんじゃない感じろ C’mon shake

9/20 フォークルズカバー曲 『She Said Yeah』

さてさて、前回お伝えした
バカカバー第二弾を
9/20の『ミューズとブランチVol.40』
でお贈りするわけですが

今回書きました2曲目をお知らせします。

またまたストーンズの初期のナンバーで
シーセッドイェーイ

カタカナで書くとなんか変だなぁ!


基本、カバー曲を選ぶ際に
ベタな選曲をしたくなく

かといってマニアック過ぎても
知らない人にはつまらないだろうし

なのでバンドの代表曲ではないが
そのアルバムの中ではキャッチーで
そのバンドのファンなら
好きであろう曲を選ぶ習性がオレにはあります。

今回選んだストーンズの2曲は
ストーンズの初期
ブライアンがいた時代を好きな方は
好きな曲だと思います。

よく人から
『どんな音楽が好きなの?』
なんて聞かれると
好きなものは多すぎて
ピンポイントで答えられない
なんていうことは
ミュージシャンみんなそうじゃないかと
思うけど

その回答として
60年代のブリティッシュロックや
90年代のブリットポップ
って言うのが
1番手っ取り早いし
間違いではない。

そして、なんかカバーやろうかな?
と思うと
その辺やR&Bナンバーを選んでしまう。

やはり、切っても切れない
オレの音楽の根本がここにあるのだ!

そんな大好きなナンバーに
こんな歌詞を載せてしまっていいのだろうか?
と思うこともあるが
そこには崇拝の意味があると
とってもらえたらと思ってます。


ナメコのキャラクターが
ちょっと前に流行っていたけど

始めてみた時、
なんでそんなカタチのものを持って

『可愛い!!』

とか言ってるのか?
理解しがたいものがあった。

お笑い芸人のたんぽぽの
幸薄そうな方の人がTVで

『キノコとコケシが好きで集めてる』

と言ってて
なんてかなしい女だ!?
と思ってしまったのと
同じ意味で
理解しがたいということだ。

これ以上、具体的な言葉や文字で表現することは避けておくが

オレの中では、それ以外の何物でもなく思うわけだ!!

下品で、はした無いということだ。

こんなもん持ってたら
誤解する人もいるということを
肝に命じて行動すべきである。

だから今回は、みんなに合唱してもらい
正しい方向へ導いていこうと思うのである。

こんなことにこの曲を使わせていただき
ミック、キースをはじめ
ストーンズメンバー、関係者のみなさまには
深くお詫びを申し上げます。

それでは、曲を聴きながら
歌詞をお楽しみください。





The Rolling Stones / She Said Yeah

日本語詞 作 /ユージン

なんでキノコ?あの通りの向こうのゲーセンのUFOキャッチャー
女の子ばかり群がって
疑心暗鬼し、想像が膨らんだ
愛嬌あるそのフォルム
なんだかこっちが恥ずかしくなるんです。

なんでキノコ?なんでキノコ?
卑猥なカタチのキノコを照れずに持ってる

何やってるんだい?
なんでキノコ?なんでキノコ?
あの娘もこの娘も持ってるキノコばかりで!なんか変!

卑猥なキノコをバックにぶら下げている。

何やってるんだい?
なんでキノコ?なんでキノコ?
ニッコリ、笑かけてくるよキノコ
なんか変!なんか変!

なんでキノコ?なんでキノコ?
こんなもん流行らせた作者の神経疑っている。

なんでキノコ?なんでキノコ?
なんでキノコ?なんでキノコ?
なんでキノコ?なんでキノコ?
なんでキノコ?なんでキノコ?
なんでキノコ?なんでキノコ?
なんでキノコ?なんでキノコ?

なんでキノコ?なんでキノコ?
今気づいた、キノコじゃないのね?なめこと呼んでる!!


9/20 フォークルズカバー曲 『Stupid Girl』

こんばんは!久々の更新です。

さて、9月はライブが1本しかないわたくしですが

9/20に渋谷ソングラインズの
『ミューズとブランチVol.40』へ
the FOLKLESで出演させていただきます。


『ミューブラ』はわたくしに
いろんな挑戦といいますか
好き勝手にやらせていただける
貴重なイベントでありまして

毎回、わたくしの頭の中にある
それはそれはとてもおバカな世界を
表現させていただける
最高なイベントであります。



調子にのってthe FOLKLESなんてバンドを組んでしまい
まもなく3年が経とうとしていて

バカバカしさに磨きがかかり

今回もバカ丸出しでやらせていただこうと思っております。


去年の江の島虎丸座
『ミューズとディナー』に出させていただく際に

全曲洋楽カバーをやり
全部日本語の歌詞をのせて歌おうなどと
ひらめいてしまい


the FOLKLESらしい
おバカな歌をのせるという

でもその曲の趣旨からは極力ブレない範囲で
というテーマの中
やらせていただいたわけですが


ともっけが今回は何をやろうか?と
オレが聞いた際に

またカバーはどうですか?
結構好評でしたよ!



なんて言うもんだから

これまた調子にのって書いてしまったわけです。


去年の江の島の際に6曲書いたのですが

今回は3曲書きました。

これをわたくしの中で

バカカバー
と呼ぶことにしました。

ただ、この"バカカバー"には欠点があって
歌詞が聴き取れなかったら
その醍醐味は、ライブのその場で伝わらないということなのです。



ですので
前回やった際もそうだったのですが

あらかじめ、この曲にこの歌詞をのせる
ということを
ご案内しておかないと

ずっこけた時の恐怖を思うと

夜、寝てても
トイレに3度も起きてしまうのです。



で、あるからして

今回も事前にカバー曲を発表し
歌詞を公表させていただき

正々堂々と
スポーツマンシップにモッコリ


ここにバカバカしい歌を歌いきること誓います。

平成26年9月12日
紅組代表 ヤマモトユージン



今回、ご案内する曲は

ローリングストーンズのステュピッドガール
という
ストーンズの初期のナンバーで

直訳すると

『バカな女』『アホな女』
みたいな意味なので

世の中には
どんなバカな女がいるかな?
と考えた時に浮かんだのが

ドリカムの唄の世界観を
現実に起こそうと夢見てる

バカな女が浮かびました。

曲を聴きながら、歌詞をおたのしみください。



The Rolling Stones / Stupid Girl
日本語詞 作:ユージン

アホが研ぎ澄まされて出てきた 
ときめくStupid Girl
唄の世界に憧れてきた 
ドリカム好きのガール

『決戦は金曜日』と 
勝負下着で出かけて 
誰からも誘われず。
あれ?特に何もないガール。

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』出来たもん!
ドリカム好きのガール
『うれしはずかし朝帰り』だもん!
ドリカム好きのガール
終電に乗り遅れて 
出会いのチャンスだと 
センター街ふらつき。
あれ?特に何もないガール


『ねぇ?どうしてすごく好きなことをただ 
伝えたいだけなのにうまく言えないんだろ?』

『晴れたらいいね!一緒に行こうよ!』 
ってどこへ連れてく気だぁ~ぁ?
『何も聞かずに付き合ってくれてサンキュ』 
と言わせな~い!!

『あなたが眠るまで やさしいキスをして』 
どの口が言ってんだ?
で、特に何もないガール。

『LOVE LOVE LOVE
LOVE LOVE LOVE』
『ねぇ?どうして?
愛してるというだけで 
ルルル 
涙が出ちゃうんだろ?』

『未来予想図』 破れかけてる 
ドリカム好きのガール
唄のようにはいかなくても 
あきらめてないガール
『10000回ダメで 
ヘトヘトになっても 
10001回目に』 

特に何もないガール。  ウ~ウ

3/29 町田プレイハウス




2014.3.29(sat)
町田 The Play House

『フォークルズ!春の祭典!!スペシャル』
〜MACHIDAism〜

adv:¥2500+1d door:¥3000+1d
(小学生以下入場無料)

open18:30 start19:00

【出演】

≪Band≫ 
●the FOLKLES
●マギーフランソワ
●Megu-Band

≪Performer≫ 
●大道芸人コーキ

≪Talk Performer≫
●山本 卓

ロック、アコースティック、大道芸、トークパフォーマンスとジャンルを超えたパフォーマンスイベント!!
お子様から大人までお楽しみいただけるアットホーム空間!!
最後には出演者全員参加のセッションあり☆


【問】ザ・フォークルズカンパニー
thefolkles@yahoo.co.jp

【告知】the FOLKLES

3/29(sat) 町田PLAYHOUSE
『フォークルズ 春の祭典 スペシャル』
~MACHIDA ism~

adv ¥2500+1D / door ¥3000+1D
open/start 未定

【出演】
the FOLKLES / マギーフランソワ etc...

【チケット予約】
thefolkles@yahoo.co.jp にて2/1より受付開始
入場順:先着順
1441219_586062801464307_1184840088_n.jpg

the FOLKLES Web Site出来ました。

1469924_586060434797877_363279138_n.jpg

久々の更新です。
お元気でしょうか?

世の中、忘年会シーズンで
連日の暴飲暴食で
胃腸が悲鳴をあげてることかとお察しいたします。

すでに年内最後のライブを
11/16に終えたザ・フォークルズでありますが

今年一年の反省会として
おととい、忘年会をしてまいりました。
__.jpg


今年の反省点を元に
来年の展望を定めていこうと
いろいろ決めてきました。

年に3、4回のライブというスタンツは変わりませんが

今年とは一味違ったことをしようと
来年の1本目のライブは

ザ・フォークルズ主催でイベントを組むことにしました。

1441219_586062801464307_1184840088_n.jpg


2014.3.29(sat)
町田プレイハウス


何故?町田かといいますと

ザ・フォークルズのホームグラウンド!!

フォークルズとしてライブをやったことは
まだありませんが

メンバー全員
町田界隈でライブ活動をしていたもの同士

来年は、まずはホームから行こうじゃないか!
という感じです。

1463591_586060941464493_1363661339_n.jpg

このまま、地域密着型バンドとして
町田に居座るかもしれませんが

ザ・フォークルズとしては
それもいい事ではないか?と
思ってもいます。
1461845_586062681464319_81886587_n.jpg


それと一番気にかかっているのが

演奏時間についてです。

これまでのザ・フォークルズのライブの演奏時間は
30分というのが多く

どのライブハウスでも平均的な時間だと思います。


この30分というしばりは
ザ・フォークルズとしてパフォーマンスするには
ちょっと足りない。
というのが正直なところでして

月に何本もライブをやってるならば
それでいいのかもしれないけど

年に3,4本というスタンツなので

その1本をもう少し長い時間を取って
ザ・フォークルズのいろんな部分を表現したい
というのが今回の自主イベントの目的です。

ですから
45分というステージで組んでいこうと思ってます。

共演者や時間などは
決まり次第、発表していきますので
楽しみにしててください!!
1461678_586065281464059_1019107509_n.jpg


そして、そういった活動を宣伝すべく

Web Site、Facebook、Twitter も開設しました☆

the FOLKLES Official web site


the FOLKLES Official Facebook


the FOLKLES Officail Twitter



クリックすれば飛びます。


ということで
the FOLKLES、来年も不定期ではありますが
3,4回のライブを組んでいきますので

楽しみにしててください!!

よろしくお願い致します☆

8/17 江の島虎丸座

8/17 江の島 虎丸座
『ミューズとディナー2』


ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました。

写真
the FOLKLES


SET LIST
全曲洋楽カバー

1:Are you gonna go my way (レニークラビッツCover)
2:I wanna be your man (ザ・ビートルズCover)
3:Can't buy me love(ザ・ビーツルズCover)
4:Hard to handle (オーティスレディングCover)
5:Saturday night (ベイシティローラーズCover)
6:Summer time blues (ザ・フーCover 原曲エディコクラン)

を全曲日本語詞を書き下ろし歌ったので
日本語タイトルもつけてます。

1:自由への疾走 ~半ズボンの逆襲~
2:アダナビミョウマン
3:ちゃんと見なぁ!!
4:想定の範囲です。
5:TADAじゃない
6:冷めてるブス



といった感じで
バカ騒ぎさせていただきました。

楽しんでいただけましたか?


年に1度のイベントだし
トップバッターだし
地元近いし

これくらいやった方がおもしろいかと思って
出演順が決まった段階で思いつき
この日までに着々と歌詞を書き

衣装も揃えて

アコースティックイベントですが
アコギも持たず

好き勝手に
夏気分を味あわせていただき

主催者のマギーさんをはじめ
全共演者のみなさま

虎丸座スタッフのみなさま
ミューブラスタッフのみなさま

そして、集まってくれたすべてのみなさまに
感謝しております。

ありがとうございました。

写真2

そして、今回は特別に
ベースをむねくんに手伝っていただきました。

むねくん、ありがとう!!

ピアノのエミさんには
今後もしばらく手伝っていただくというより
メンバーになってもらいましたので
また、次回も宜しくお願いします!!


実際、ライブで歌詞がちゃんと伝わるか?
が難しいところだったので
事前にこちらで歌詞をアップさせていただいておりましたが

ちゃんと聴き取れましたか?

今一度、ご覧いただければ
そんなこと歌ってたのか!と思ってもらえれると思いますので
見てみてくださいね!!


では、the FOLKLESでお会いするのは
年内にあるか?ないか?年明けか?

また、お騒がせするかと思いますが
宜しくお願い致します。



オレとむねくんは、翌日よりすでに
8/23,24の
『Mune's Kitchen』の準備にシフトチェンジしてますので

今週末、渋谷La-mamaで

THERE SHE GOES
JET LAG MAKERS
としてお会いしましょう!!


main.jpg

~Mune's Kitchen 2013~
8月23日(金)24日(土)
渋谷La.mama

<時間> 
会場/開演 18:30/19:00
<入場料>
1日券 前売り/当日 ¥2500/¥3000
2日券 前売り/当日 ¥4000/¥4500

<出演者>

8/23(金)
SinGerbera/SugerSalt/the Takecopters/THERE SHE GOES/

8/24(土)
OVER/JET LAG MAKERS/ダイナマイト☆ナオキ/MuneBand(名称仮)


チケット予約はここをクリック


いよいよあさって江の島ライブ

今日は8/15
8月ももう半分過ぎたんですね。

昨日はツクツクホウシが鳴いてるのを聞きましたが

『早くねぇ?』とも思ったのですが
時の過ぎゆくはやさや変わりゆく季節に
オレがついていけてないのかもしれない
なんて思ったりもしましたが

2、3日前は
夜中でも昼間のように暑く
うちの隣の公園で
夜中でもセミ鳴き放題で
やはり、少し地球が変になってきてる
そんな感じもするのでした。

先日はオレの家の近所を走る小田急線に
雷が落ちたようで
その様子がYOUTUBEにアップされていて
見たら本当にうちのそばで
びっくらこいた次第です。

その時、うちにいたので
ものすごい雷の音だな!なんて思ってましたが
そんなにすぐそばに落ちてたなんて

びっくらこいて目ん玉が飛び出ませんでした。

それはさておき

今日FBを見てたら
山口冨士夫さんが亡くなったと知りました。

とても残念でなりません。

アゲハビスケッツ時代にお世話になっていた事務所の社長さんが
ティアドロップス時代から冨士夫ちゃんをいろいろバックアップしていたようで
病状やら、復帰したとか聞いていたので
どうにも信じられません。

去年の江の島ライブでは
冨士夫ちゃんがやってたダイナマイツの
『トンネル天国』をカバーさせていただきました。

10代後半に夢中になって聴いていた冨士夫ちゃんの音や言葉
それはオレの中に一生、生き続けていくことだと思います。

あさってのライブは勝手ながら
冨士夫ちゃんの追悼ライブとしてやろうと思ってます。

ご冥福をお祈りいたします。



9080685e6783a26c065f9a4d5c21d95fb3822132.jpg

というわけで明後日8/17(土)
江の島虎丸座にて行われます
『ミューズとディナー2』
the FOLKLESで出演いたします。

繰り返しのご案内ですが
全曲洋楽のカバーをやります。

歌詞はすべて日本語で書きおろしました。

どの曲もthe FOLKLESらしい
とてもバカバカしい歌詞になっております。

このブログをさかのぼっていただければ
カバー曲と歌詞を紹介しておりますので

ご来場前に今一度確認いただけたらと思います。


DSC_0184.jpg


15:00 OPEN
15:30 STARTです。

チケットはソールドアウト!!
予約していただいたみなさま
ありがとうございます☆

ご来場いただくすべてのみなさまに
オレらがやろうとしている
バカバカしい世界をお楽しみいただけたらと思っております。

CMでもお馴染みのあの名曲が
こんな歌詞になっちゃった!!

なんか聴いたことある曲だけど
こんな歌詞載せちゃうんだぁ!!

などなど受け取り方は自由です。

爆笑をとろうなんて思ってません。
芸人ではないので、おこがましいです。

ただみなさんがニコニコ楽しんでいただければ
それでいいのです。

夏の海でやるビッグイベントですから
とにかく楽しいを最優先でやらせていただきます。


それでは、
みなさまのお越しをお待ちしております。

宜しくお願い致します。

720c




あれ?もう1曲の歌詞は紹介しないの?





当日のお楽しみにしましょう!!







江の島カバー第5弾

いよいよ夏本番とでもいいましょうか?
クソ暑い日が続いておりますが

みなさま、ごきげんいかがでしょうか?

theFOLKLESの江の島ライブまであと1週間となりました。

今回のライブは全曲洋楽カバーでいきますというのは
耳にタコが出来るくらい聞いたかと思いますが

ここまでに当日カバーする4曲を紹介してまいりました。

オレラがやろうとしてるバカバカしいことを
楽しみにしてくれていたらなによりです。


さて、あと2曲発表してない曲があるのですが
さすがに全部ネタばらしするのも違うと思うので

あとの2曲は歌詞だけを発表し
一体、何の曲にこの歌詞をつけたのか?
考えてもらうようにしようと思います。

いずれにせよ、あとの2曲は
知らないはずはないような
TVCMでもかかってるようなナンバーなので
勘がいい方はわかるかも知れないですね!

ただ、今日ご案内する歌詞は
その曲のイメージとは程遠い歌詞に書き下ろしたので
ちょっと難しい問題かもしれないです。

それでは、バカバカしい歌詞をご覧ください。


〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇〇〇 〇〇 〇〇 〇〇〇
○ニ○○ラ○○ツCover


words:ユウジ

あんなズボン選んじゃうの?
オレは挑戦しません。

半額セールやってんだけど 
丈も半分以下です。

あっ!すいません、 
良かったら こんなのどうです?半ズボン

ホントかね?
アベノミクスの影響でメッチャ売れてる?

セリフ 
~こんなのはけるのTM Revolutionの西川くんくらいだろ?~

あんたも強引ね!こんなの流行ってない



半額セールの店の中 
あさってみたけど

あの棚もこっちのワゴンも
どれも全部半ズボン

看板をよく見たら 
半ズボンの専門店

そんなもんこの世の中に
あるなんて信じられねぇ!

セリフ 
~ハハァン 西川の奴、ここで買ってんだな?~

あんたも強引ね!こんなのはけっこない


ショップスタッフ あんたらはね 
半ズボンの虜

カッコイイと思ってはいてるなら 
それはあんたらの自由

ごめんなさ~い!!
その良さは わかってあげられない

強引に進められても 
はかないのはオレの自由

セリフ 
~まあ、そんなこと言わず はいたら病みつきですよ~

ああ言えばこう言うね!こんなのはけっこない



SATURDAY NIGHT

そんな故郷からほど近い湘南江の島で
年に1回ライブをやれるわけだから
そりゃテンションもあがるし、なにか特別なことをしたい
と思うことは
大磯育ちのオレとしては普通のとこだろう。

oisooo.png
青丸がオレが住んでたエリア。四角がともっけエリア
☆は大磯ロングビーチ

ギター、ともっけは寒川だし
トオルさん、エミさんも神奈川出身。

特にオレは海沿いに住んでいたので

『夏』『海』というキーワードは切っても切れないので
嫌いなワードでもある

海で泳いだり、日焼けしたりが嫌いなだけで
(子供のころはそれしかやることがなかったから)
海でライブとなったら話は別なのだ!!

去年、今年とやらせていただいてるが
来年は出来ないかもしれなしし

the FOLKLESにはとてもいい目標として
いつも以上に気合いが入ってることは
間違いない☆




さて、ここまでに江の島でカバーする曲を
3曲ご紹介しましたが

オレが思ってるほどポピュラーな曲ではないような
気がしてるのは隠せない。

メンバーでさえ知らなかったと言ってるメンバーもいるのだから

音楽人として、いったい今まで何をしていたのか?と
説教したのは言うまでもないだろう。


計6曲やる予定だが
残りの3曲は間違いなくポピュラーで
知らない人はどうかしてるぜ!!って言ってもいいくらい
だと思うが
どうだろうか?



Bay City Rollers / Saturday Night

テレビとかでも耳にするナンバーだと思うのだが
みなさんはご存知ですか?

江の島虎丸座のライブは8/17(土)

というわけでピッタリじゃないかと思い
この江の島のライブをイメージして書き下ろした1曲だ。

正直、ベイシティローラーズは
自分でアルバムを買ったことない。

POP過ぎてそんなに好きではなかったが
やはりお祭りバンドthe FOLKLESとしては
どこか共感できる曲なのだ!!


日本詞も載せておくので
お楽しみください!!


the FOLKLES / TADAじゃない!!Bay City Rollers Cover

日本詞:ユウジ

T A DAT ADA じゃない!!
 T A DAT ADA じゃない!!

今日はパーティーだぜ!!どんどん食え 
でもタダじゃない タダじゃない

江の島の夜を騒ごうぜ!! 
でもタダじゃない タダじゃない

Wai Wai Wai Wai 騒いで 
愛 愛 愛 まきちらせ

いろんなロックンロールバンドが出るよ 
サタデーナイト でもタダじゃない

これからドンドン盛り上がってくよ 
サタデーナイト タダじゃない 
サタデーナイト タダじゃない サタデーナイト

T A DAT ADA じゃない!! T A DAT ADA じゃない!!

サラダバーだっていうのに 
でも皿がない サラダない

関白宣言、歌います。 
でもさだじゃない さだじゃない

High High High 飛び上がって 
愛 愛 愛 受け止めよう

最高なロックンロールバンドばかりさ 
サタデーナイト そりゃタダじゃない

笑いはオレラにまかしておきな 
サタデーナイト タダじゃない
サタデーナイト タダじゃない サタデーナイト

S A T U R D A Y NIGHT  S A T U R D A Y NIGHT 




OTIS REDDING

8/17江の島虎丸座のtheFOLKLESライブでカバーする曲を
少しづつ紹介しているが

なるべくみなさんが知ってる曲、聴いたことある曲をやらないと
今回のカバーの趣旨をライブで伝えるのはすごく難しいと思うのだが
オレ自身が歌ってみたい曲なら尚いいわけで
選曲するのにいろいろと考えた。


今回のカバーでチャレンジしたいこととは

まず最初に、そこに来てくれたみなさんが楽しめること
楽しませること。

オリジナルでそれをやればいいのだが
せっかくの夏のお祭りみたいなイベントなんだから
そこに居合わせたみんなが楽しめるように
聴いたことある曲をやる。そこにどれだけtheFOLKLESらしさをのせられるか?
なのだ!!

洋楽を選曲してるので、そのまま英語で歌えばいいのかもしれない。

でもみなさんも聴いたことある曲に
こんな日本語の歌詞を載せてしまうの?

って部分をtheFOLKLESの武器として
表現するということが大事だと思っているのである。

今回の出演者の顔ぶれを聞いて
他のバンドさんがやらないことをやろう

たとえ思いついたとしても
普通はやらないことをやってしまおう

と思ったのが今回のカバー趣旨なのである。

凄くバカバカしい歌詞を載せたし
思いついたとしても恥ずかしくて出来ないのが普通だと思うが
そのバカバカしいことに
真剣に取り組むバカバカしさを楽しんでいるのが
オレの本当のところだ。

オレがカッコイイROCKが大好きで
それしかやってこなかったとしたら
切腹してるような潔さ
すがすがしいほどのバカバカしさを
たった1回のステージで伝えようとしてるのだから
これはかなり難しくバカバカしい挑戦なのである。

そして、オレの中ではかなりポピュラーだと思ってる曲
みんな知ってるだろうと思ってる曲をチョイスしてるつもりだが
必ずしも来てくれたみんながROCK好きとは限らないし
音楽は好きだけど古き良き時代の曲はあまり知らない
という方も多いはず。

なので少しでも多くの方々に
このバカバカしさをライブでお楽しみいただこうと

普通はしないネタばらしを事前にしている
というわけなのさ

さてさて、そんなみなさんが知ってるであろう選曲を考えながらも
オレ自身が歌ってみたかった曲も
やらせていただきたいというのもありまして

今回の選曲の中では
みなさんにあまり知られていないというか
ROCK好きな人なら知ってるんじゃないかと思う
曲を1曲チョイスしました。


それが、タイトルにもある
OTIS REDDING オーティスレディングの曲なのであります。

この曲ではありませんがこんな方です。


60年代に活躍したソウルシンガーで
なんといってもこの人のシャウトが好きなのです。

このシャウトに憧れて
歌を始めたって言ってもいいくらいに
リスペクトするシンガーなのです。

このオーティスの

『HARD TO HANDLE』
という曲をカバーします。

この曲はブラッククロウズもカバーしてるので
そっちを知ってる人が多いんじゃないか?

オーティスのこの曲の映像はなかったので
ブラッククロウズバージョンとボガンボスバージョンと
原曲(音だけ)を紹介します!!

今回載せた日本詞も下に載せときますね!!
1番2番の歌詞はそこそこ空耳っぽく書いてますので
原曲を良く聴いてね☆







Hard To Handle 
words:ユウジ

Baby! 気合いだ!甘くねぇよそんなに
厄介すぎる女の そのグッとくる微笑み 
かなり挨拶グッドほら また愛が溢れ出そう
恋愛の眼中 同意のフレンド 願ってれば咲くかも

ボーイフレンド3人はいる 誰に会ってても関係ないさ
それならそれで何の問題もないさ、想定の範囲だ!しょうがねぇ

役所勤務、硬い仕事柄 テンション低くてリアル
あんな奴なんて やめちまえ 歌にあるぜ テレサテンの
できません、のめません、アホはすぐ出るとこ出せ
あっさりとカードで選ぶ不倫 そういうことだろ確実に

法にふれんな3年は飛ぶ やりきれなくなったんなら
オレだけ信じて、夢と愛をそのまま さぁ想像の彼方へ急げ

Baby!ねぇ?知らねぇ?オレの可愛くしおらしい
厄介で手間がかかるけど 結構いやらしい
昨日の夜を昨夜言うなら今日の朝は今朝
そんくらい前から姿見えなくなり気がかり

ボーイフレンド何人もいる その誰かと会ってんなら
それならそれでちゃんと言わなきゃダメさ 状況の判断がつかねぇ









THE BEATLES Cover / I wanna be your man

さて、今回も江ノ島ライブでカバーする曲を紹介します。

前回紹介した『Can't buy me love』と同様
THE BEATLESのナンバーから

『I wanna be your man』をカバーしました。

まずは原曲をお聴き下さい。

ドラムのリンゴスターがボーカルを務めるナンバー。


2ndシングルの曲に悩んでいたTHE ROLLING STONESへ
ジョンとポールが楽曲提供したもの



これは去年のツアーのものらしいので最近のものだが
この曲をリリースしたのは1963年


そして、50年後
the FOLKLESがこんな曲にしてしまいました。

なんだか、すみません。ジョン&ポール



アダナビミョウマン / the FOLKLES 
songs:john&paul words ユウジ 

相沢くんの頭、天然パーマで微妙じゃん
相沢くんの頭、天然パーマで微妙じゃん

輝光くんのアダ名、変ね!?テルテルピカリンコ
輝光くんのアダ名、変ね!?テルテルピカリンコ

アダ名微妙じゃん!アダ名微妙じゃん!
アダ名微妙じゃん!アダナビミョウマン

輝光くんの頭、天然パーマで微妙じゃん!!
輝光くんのアダ名、変です!クルクルクルリンコ

あらヤダ!頭、天然パーマ変で アダナビミョウマン
あらヤダ!頭、天然パーマ変で アダナビミョウマン

THE BEATLES Cover / Can't buy me love

8/17(土)江の島虎丸座にて行われます
the FOLKLESのライブは全曲洋楽カバー!!

そのうちの1曲
THE BEATLESのCan't buy me loveを
前回ライブ7/20渋谷SONGLINESよりの映像で
ご覧ください!!

とその前に、原曲からお聴きください。


この曲にこんな歌詞を載せてみました。

今回のカバーの趣旨がわかっていただけるかと思いますので
よろしくお願いします!!



ちゃんと見なぁ! / the FOLKLES
songs:john&paul words:ユウジ


ちゃんと見なぁ!ちゃんと見なぁ!

おまえの連れてった女 それはオイラの女
おまえのブサイクだったら ずっとここで泣いてるぜ
間違えたとは言わせない こんなブサイクと

おまえの乗り込んだ車 それはオイラのメルセデス
おまえのポンコツ奴らに フロントガラス割られてる
間違えるわけないんじゃない?こんなガラクタと

ちゃんと見なぁ!似ても似つかない
ちゃんと見なぁ!NON NON NON NON

おまえの弾いてるそのギター オレのフェンダーのストラト
おまえのフェルナンデスなど 質屋だって断るぜ
同じサンバーストでも品がない 叩き割ったろか!

どさくさまぎれにいつでも 人のもん奪うけど
悪びれた様子ないから 逆に結構気持ちいい
Ah おまえにだったらくれてやる ちゃんと大事にしろ

Can't buy me love Can't buy me love


the FOLKLES 去年の江の島

the FOLKLES 次回ライブ
8/17(土)江の島虎丸座まで
20日を切りました。

どんどん動画をアップしていこうと思いますが

まずは去年の江の島でのライブ映像からご覧ください。



9080685e6783a26c065f9a4d5c21d95fb3822132.jpg

江の島ソールドアウト間近!!

7.20a

先日7/20(土)『ミューズとブランチ』
ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました。

今年2月以来の出演と久々でしたが
みなさまあたたかく迎えてくれて
楽しんでやりました。

みなさまもお楽しみいただけましたでしょうか?

7.20b
G.ともっけ



7.20
Drs.ルートトオル



720d
今回からはピアノにEMIを迎え
また違った感じの演奏でお贈りしました!!




さて、次回のthe FOLKLESライブは
さらにもう一人お迎えしてパワーアップします。











profile_okada_img.png
お馴染み、SinGerbera ベーシスト むねくん!!


お祭りバンドthe FOLKESにはうってつけのキャラ!!
むねくんに協力いただいて
江の島を盛り上げたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。


さて、そんな江の島虎丸座で
8/17(土)に行われる『ミューズとディナー2』ですが

なんとソールドアウト間近だそうです!!


見に行こうと計画中のみなさまは
ご予約をお早めにお願い致します。


予約はこちらをクリック!!


9080685e6783a26c065f9a4d5c21d95fb3822132.jpg

この江の島でのthe FOLKLESのライブは
全曲洋楽カバーでお贈りします。

歌詞はすべてthe FOLKLESらしい日本語で書きましたので
the FOLKLESの醍醐味ともいえる
『バカバカしさ』+『思い出し笑い』+『力強さ』=癒し
は外さず
the FOLKLESの世界観丸出しでお贈りいたしますので
お楽しみに!!

カバーする洋楽の原曲がわかっていた方が楽しめるので
こちらのブログで
普通はしないネタばらしを少しづつしたり

7/20にすでにやってみたカバー曲の映像をアップしたりしていきますので
こちらのブログは

要チェックでお願い致します!!

7/20 the FOLKLES LIVE

みなさん、こんばんみ!!
久々の更新です。

さてさて、2月以来となります、theFOLKLESのライブが迫っております。

一応、説明しておきますが
theFOLKLESのメンバーは以下の3人
IMG_1307_convert_20120728105213.jpg
Vo&AG:ユウジ Drs:ルートトオル G:ともっけです。

そして、参加自由型といいますか
ライブが決まって、スケジュールの都合がつかないメンバーは
欠席が出来るシステムとなっておりまして
過去にもルートトオルさんが欠席などというライブもあり
メンバーが2人参加可能ならやるとうスタンツで
活動しております。

ですから、オレが欠席でも
ともっけとルートさんでやってもいいってことです。
今のところそのパターンはありませんがね。

ベースをMARIKOに弾いてもらってやったりしたこともありましたが

この夏はまたちょっと違った感じでやってみようと思っております。


まずは、7/20のライブでは
キーボードに古くからのオイラのダチ
EMIに参加してもらって4人でやってみようと思います。

オレとルートさんが
THE QUETIESやtheQueをやっていた90年代後半
そのころからのオレとルートさんのダチ、
町田で活動してたころからの仲間ってわけさ!!

この夏はEMIに協力してもらって
バカバカしいことをやろうって根端なわけです!!

theFOLKLESの定番のすっとぼけたラブソングをメインで
7/20はやるけれど

8/17江の島はそのオリジナルを一切やらず
オレのルーツミュージックのカバー、

と言っても邦楽はなく、全部洋楽!!

でも、theFOLKLESの醍醐味は
すっとぼけた歌詞なので

そのルーツミュージックたちに
theFOLKLESらしい日本語の歌詞を載せてやるのです。

その曲を知らなくても楽しめるようなシステムにしてあるのさ!!

その中から2曲くらいは7/20にやってみようと思ってます。

ああ、そういうことね!って今回の趣旨を伝えるためにね☆


もちろん、その曲を知ってる方が
より楽しめるのは確かなので
8月に入ったら、何の曲をやるかは
ここで発表します。

その曲にそんな歌詞載せちゃうの!?

ってことを楽しんでもらいたいわけです!!


そもそもこの手法は、オレが歌を書き始めた頃にやっていた手法で
その英詞の発音に似た日本語を探しあてはめ
歌詞にしていく感じのパターンと

発音は完全に無視して
そのメロディに日本語を載せるパターンと二つあるのです。

前者の方は、歌詞の意味がまとまらなくなりがちなのだが
それがうまくまとまり一つのストーリーが出来た時がおもしろかったりするのです。

まぁ、そんな感じでやります。



まずは、7/20渋谷SONGLINES
見に来てください!!

よろしくお願い致します!!

DSC_0184.jpg
2013.7.20 sat at 渋谷 SONGLINES
マンスリーデイタイムアワー(毎月第3土曜日)
『 ミューズとブランチ Vol.26 』

出演:マギー☆フランソワ/the FOLKLES/平松ケイ♂/シンデレラ•リバティズ

OPEN 12:00 / START 12:30
TICKET: adv¥2,000 / door¥2,300 +¥500.drink or ¥1,000 にてランチセット有り
チケット予約は全て下記イベント専用フォームよりお願いいたします。 
★チケット予約はこちらをクリック★
(6/16 sun 0:00 より専用フォームにてご予約受付開始)

*入場時1drink¥500に替え¥1,000 にてブランチセット有り
*小学生以下入場無料
*会場内禁煙
*イベント月替わりカクテル有り


企画:-みだれ髪芸能社- maggy_web@yahoo.co.jp
お問い合わせ 渋谷Songlines tel.03-5784-4186

夏のフォークルズ!!フォークルズの夏

夏のフォークルズ!!フォークルズの夏


今年もtheFOLKLESの夏がやって来ます!!
この夏もすっとぼけた歌をたっぷりお贈りします☆


68738_329268080503581_536134670_n.jpg


2013.7.20 sat at 渋谷 SONGLINES
マンスリーデイタイムアワー(毎月第3土曜日)
『 ミューズとブランチ Vol.26 』

出演:マギー☆フランソワ/the FOLKLES/平松ケイ♂/シンデレラ•リバティズ

OPEN 12:00 / START 12:30
TICKET: adv¥2,000 / door¥2,300 +¥500.drink or ¥1,000 にてランチセット有り
チケット予約は全て下記イベント専用フォームよりお願いいたします。 
★チケット予約はこちらをクリック★
(6/16 sun 0:00 より専用フォームにてご予約受付開始)

*入場時1drink¥500に替え¥1,000 にてブランチセット有り
*小学生以下入場無料
*会場内禁煙
*イベント月替わりカクテル有り


企画:-みだれ髪芸能社- maggy_web@yahoo.co.jp
お問い合わせ 渋谷Songlines tel.03-5784-4186



9080685e6783a26c065f9a4d5c21d95fb3822132.jpg

2013.8.17 sat at 江ノ島 虎丸座

渋谷 SONGLINES Presents
ミューズとブランチVo.27 番外編スペシャル
『 ミューズとディナー 2 』
~江ノ島サンセットで君の瞳にもう一度乾杯~

出演:マギー☆フランソワ/千の神/Mild Julian One/蜘蛛蜥蜴
    /らいむらいと/オギノタカヒコ/菅 直行/the FOLKLES

OPEN 15:00 / START 15:30
TICKET: adv¥3,500 / door¥4,000 +別途 ビュッフェ 1プレート¥500必要 
★チケットの予約受付開始:6/16(日)0:00~予約受付〆切:8/16(金)23:59まで
チケット予約は全て下記イベント専用フォームよりお願いいたします。 
★チケット予約はこちらをクリック★

*会場内禁煙
*小学生以下入場無料
*イベント月替わりカクテル有り
(虎丸座店長プロデュース=フローズン・ブルー・マルガリータ)


企画:-みだれ髪芸能社- maggy_web@yahoo.co.jp
お問い合わせ 渋谷Songlines tel.03-5784-4186

the FOLKLES ライブ映像UP

9/15に江の島虎丸座で行われた
『ミューズとディナー』での
the FOLKLESのライブ映像をUPしました。

↓ここをクリック
2012.9.15 江の島


ひまつぶしにご覧ください!!

9/15映像UP

9/15江の島虎丸座にておこなわれた
『ミューズとディナー』での
the FOLKLESのライブの映像を

ともっけの学生時代の剣道部の先輩が

youtubeにアップしてくれてるようです。

ブログにURLを載せますと許可をとったので

お暇な方は見てみてみぃ!!


曲名をクリクック

1:江の島は夢の島 2:トンネル天国~湘南バージョン~

3:あの娘はマッシュルーム


4:夢の中

5:SUBMARINE12 6:ZEMBUNUGE


9/15江の島&9/16南青山

遅くなりましたが
9/15江の島虎丸座
『ミューズとディナー』へ
ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました。

tu_convert_20120919144054.jpg
虎丸座からの景色 PHOTO BY YUJI


the FOLKLES
この夏のシリーズライブ
『夏のイカサマ』最終戦も

とても楽しく終了できました。



m.jpg
PHOTO BY YUJI

このイベントの主催者 マギーさんが
江の島でやろうと考えてると言った時に
すぐ飛び乗ったフォークルズでしたが

やっぱり演れてよかった!!

凄く気持ちよかった!!

マギーさん、ありがとうございました☆
来年もやりましょう!!


23oi.jpg
PHOTO BY TOMOKKE NO KENDOBU NO SENPAI

この江の島のライブが決まった時に
衣装は
ストライプのポロシャツと白いサングラスで
統一しようと決めてましたが

結果、
ユニオンジャックのポロシャツに
カラフルサングラス

となりましたが
いい衣装だったと思います!!


PHOTO BY MYUBURA STAFF
DSC_0366.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0374.jpg

DSC_0467.jpg

ねっ!?

ということでセットリストです。


【SET LIST】
1:江の島は夢の島
2:トンネル天国(ザ・ダイナマイツ カバー)
3:あの娘はマッシュルーム
4:夢の中(ボガンボス カバー)
5:SUBMARINE12
6:ZEMBUNUGE

以上でした。

DSC_0460.jpg


フォークルズという名前で
まともにフォークをやったことがないけど

今回の江の島は
はなからフォークをやるつもりなど
さらさらなく

でも1曲目だけ
とぼけたフォーク調な曲をやって

あぁ~!今日はそんな感じなんだぁ

って思わせてからぶっ放したかったんだ!!


トンネル天国は
歌詞を湘南バージョンに書き換えて

1、2曲目で湘南で演ってることをアピールし

あとはとにかく
楽しもうということを
体全体で表現しました!!

DSC_0432.jpg


ボガンボスの『夢の中』は

江の島へ住んでいた
どんとさんに敬意を表して
歌わせていただきました。


まあ、とにかく
最高に気持ちがよかったぁ☆☆

夏の終わりの最高な思い出になりました。


みなさん、ありがとう

the FOLKLESをサポートしてくれた
MARIKOもありがとう!!


マギーさんをはじめ
共演者のみなさん、スタッフのみなさん
ありがとうございました。&おつかれさまでした。






そんで、終電くらいで帰って
寝て起きて

『モヤモヤさまぁ~ず』見たら
湘南をやってたよ!!


そんで夜な夜な
南青山レッドシューズへ行って

JET LAG MAKERSで演奏してきました。

深夜0時からの演奏だったのに
たくさんの方
お集まりいただきまして

ありがとうございました。

2日連続の方がほとんどだったんじゃない?

ホントにありがとう☆
&お疲れさまでした!!


the FOLKLESは
しばらくお休みして

10月からは
JET LAG MAKERS
autumn tour 2012
"2204"

が始まるのでがんばります!!


浜松、岡山、福岡、神戸のみなさん

その近郊のみなさん、

近くはないけど来れそうなみなさん

東京から行っちゃうよ!!ってみなさん

どうぞ

よろしくおねがいします☆☆

20120918_14096_t.jpg


JET LAG MAKERS
autumn tour 2012
"2204"

10/6(sat)
浜松 FORCE

w/Sugar Salt



10/18(thu)
岡山 DESPERADO

開場 19:00 開演 19:30
前売¥1500 当日¥1800 (ドリンク代別途¥500)
w/one hit wonder



10/19(fri)
福岡 BEAT STATION

開場18:00 開演18:30
前売¥2.000 当日¥2.500
W/ Orion mile walker(東京)/OVER(東京)
HA-TOパレット/E.M.O/ACTIVE DRESS



10/21(sun)
【昼の部】
Matinee~日曜日の午後はロックではじまる~
神戸 CHICKEN GEORGE
[開場/開演]11:30/12:00
[前売り/当日]¥2,500/¥3,000(飲食代¥1,000別途要)
w/ 廣嶋、OVER


【夜の部】 
soiree~日曜日の夢はロックでひらく~
神戸 Live&Bar VOICE
[開場/開演]17:00/17:30
[前売り/当日]¥2,000/¥2,500(+2D¥1,000別途要)
w/ 廣嶋、OVER



10/27(sat)
本八幡 ROUTE14


11/1(thu)
代々木 Zher the ZOO





<<10月公演までチケット予約受付中>>
※11/1代々木は10/1チケット予約開始

<チケット予約方法>

ticket@jetlagmakers.com にて受付開始致します。
間違いを避けるため、1公演毎のメール予約をお願いします。

※タイトルに「チケット予約 ライヴ日程・会場」

※本文にお名前,メールアドレス,電話番号,予約日程&会場名,必要枚数
を明記の上、お申し込みください。

予約締切りは公演日前日24時


お問い合わせ
mail@jetlagmakers.com




明日は江の島だぞ!!

IMG_1307_convert_20120728105213.jpg
週末ヒーロー!!the FOLKLES L→R Vo&AG:ユウジ Drs:ルートトオル G:ともっけ



さて、いよいよ
明日、9/15は江の島でライブでございます。

the FOLKLESでこの夏おこなっておりましたシリーズライブ
『夏のイカサマ』 最終戦!!となります。




20120710_2522715_t.jpg
夏のイカサマ』第一弾 7/7 田町Caffe STILE LIBERO ユウジ&ともっけ with MARIKO
これでもかぁ!!『文通しようよ』攻撃の巻





そもそも
明日の江の島のライブが1番最初に決まったので
そこへ向けてのステップ的なライブとして企画したのが
『夏のイカサマ』だったわけでございます。
IMG_1215_convert_20120811231104.jpg
『夏のイカサマ』第二弾 7/14 国立 地球屋
アウェイで全開フォークルズの巻
 





そして、そもそも
the FOLKLESは『ミューズとブランチ』への
出演オファーをいただいたことにより
結成したユニットなので
542099_242742202488494_1467859128_n.jpg
『ミューブラ』初登場は2011.11.19 『ミューブラVol.6』
THERE SHE GOESアコースティックとして現メンバーで出演。






『ミューブラ』スペシャル
『ミューズとディナー』は
大舞台ということになるわけです。


その大舞台が江の島に用意されたということで
神奈川県出身の我々the FOLKLESとしましては
感慨深い思いであります。





本来、the FOLKLESは
メンバーのライフスタイルに負担をかけることなく
3か月に1本程度のライブをやるユニットでして
519.jpg
the FOLKLESという名前に変更してからの
『ミューブラ』初登場は2012.5.19『ミューブラVol.12』




『夏のイカサマ』は
この夏のオレの悪あがきに
付き合える範囲でメンバーに付き合ってもらった
通常とは異なる特別企画でした。
DSC_0563.jpg
『夏のイカサマ』第三弾 8/18『ミューブラVol.15』ユウジ&ともっけ
スタイリッシュフォークルズの巻






明日の最終戦以降は

通常営業に戻り活動しますので
次回ライブは年末か年明けとなる予定です。
写真l
通常営業のフォークルズ






いろんな意味で集大成といった形になるライブであります。


そんな、『夏のイカサマ』最終戦
9/15(土)江の島虎丸座
『ミューズとディナー』のステージは


オレたちフォークルズもスペシャルでお贈りしますので
3人しかいないメンバーが4人になります!!


最近、いろんなところへ引っ張りダコのベーシスト 
MARIKO(from JLM)

を迎えて引っ張ってタコにします!!
写真53
なにが撮りたかったのか?わからない写真2012.9.13




ということで

この夏、最後の思い出作りに
ぜひ、遊びに来てください!!



ご来場、お待ちしております☆☆

チケット予約はここをクリック
本日9/14 23:59まで受付中!!

enosima.jpg

8/18 PHOTO

先日、18日のthe FOLKLES
渋谷SONGLINES
『ミューズとブランチ』

ご来場いただきましたみなさん
ありがとうございました。

その日のPHOTOを
ミューブラスタッフさんから
いただきましたので少しだけご覧ください。


DSC_0416.jpg
ドラムス、ルートトオル氏欠席のため2人で演奏

7月の田町、国立とおバカなことをやりすぎたので
今回はテーマが『マジメ』

なのでまずはカタチから
メガネをかけて登場!!スタイリッシュ・フォークルズ☆

1曲目はTHERE SHE GOES(ユウジソロ)でよくやる
『FLOWERS』 からスタート


DSC_0555.jpg
2曲目は、フォークルズこの夏のピックアップナンバー
『待ちぼうけ』

おバカ要素はこの曲だけで終わり

DSC_0526.jpg
3曲目、Super Butter Dog の名曲 
『サヨナラcolor』 をカバー

ともっけのギター1本で歌いました。

DSC_0519.jpg
4曲目はフォークルズ定番
『あの娘はマッシュルーム』
をエレキ1本とブルースハープで演奏

DSC_0579.jpg
最後に、BO GUMBOSの名曲
『夢の中』を歌いました。
ともっけはすでにメガネに耐えられなくなったご様子

オレは最後までマジメを貫きました。



DSC_0563.jpg


the FOLKLES 『夏のイカサマ』と題して
4本のライブを組みまして

1本目の田町Caffe STILE LIBEROでは
ルートトオル氏欠席のため
代わりにMARIKO(from JET LAG MAKERS)に
ベースで参加してもらい

『新旧文通物語』がテーマで
ロックの基準を遥かに超えたおバカソングで
失笑を浴び


2本目の国立地球屋では
いつもの3人で完全アウェイへおバカ全開で殴りこみ
ボッコボコにされて帰ってきて


3本目はユウジ&ともっけの2人で
ホームなのにおバカをひかえめカロリーオフ


さて、次回ラスト4本目は
どうするつもりなんでしょう?



江の島という場所でシリーズラストが飾れるので

派手にやりたい!!


というのがまずあります☆

4人編成のバンドにしよう

というアイデアが真っ先に浮かびました。


フォークルズは3人とも神奈川生まれの神奈川育ちなので

江の島でライブをやるとマギーさんに聞いた時

『絶対、演らせてください!!』

とメンバー全員テンションあがっちゃうってもんで

神奈川県民言えども
江の島でライブをやったことがない!!


オレらと同じように
江の島でテンションがあがっちゃうベースマンを呼ぼう!!

神奈川県出身のベーシストはいないかな?と
振り返ったらいました!!


MARIKOがいるじゃないかぁ!!
目の前に


というわけで

1本目の田町にも参加してくれた
MARIKOを迎え
4人編成で演奏します。

『夏のイカサマ』シリーズ最終戦には
もってこいのメンバーでお贈りしますよ!!


ということで何をやったとしても
オレらはテンションあがっちゃうことは間違いないので

ハイテンションでやってもいいものと
『湘南』をテーマに考えていきます!!



次回、『夏のイカサマ』最終回
たくさんの方のお越しをお待ちしております。

早いところ
チケット予約をしてくださいね!!
売り切れちゃうかもしれないよ☆





チケット予約はこちらから



========================

9.15(土)
江ノ島 虎丸座


ミューズとブランチVol.16番外編スペシャル

『 ミューズとディナー 』
~江ノ島サンセットで君の瞳に乾杯~

open 16:00/start 16:30

TICKET: ご予約¥3,500 / 当日券¥4,000
(通常価格と異なりますので予めご了承ください) 

ビュッフェ ディナー1プレート¥500 別途必要
(drink代は含まれておりません)

[act]
Maggy☆Francois
千の神
Mild Julian One
オギノタカヒコ
the FOLKLES
リリーはラブスパイダー
らいむらいと
aircode

ホスト:Maggy☆

※小学生以下入場無料
※会場内禁煙
※今月のカクテル有り
※全出演者によるセッション予定

※チケットご予約後のキャンセルは出来ませんので、
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★チケットの予約受付開始:7/22(日)0:00~予約受付〆切:9/14(金)23:59まで


こちらの専用フォームから



***今月のカクテル***
◎カクテル◎
---詳細未定---

※ビュッフェのご予約はございません。
当日入場時に受付カウンターにてチケット代と合わせてご清算のほど宜しくお願いいたします。

※ご予約が定員に達した場合チケット受付販売終了となりますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。


8/18 渋谷SONGLINES

昨日のthe FOLKLES

渋谷SONGLINES
『ミューズとブランチ』

ご来場のみなさん
ありがとうございました。


会場入りするときは
すごい雷雨だったのに

スタート前にはあげって
とてもいい天気になりましたね☆

写真 (4)







7月~9月は
『夏のイカサマ』というシリーズで
ライブをやってるthe FOLKLESですが

今回のイカサマは

イカサマその1:3人組なのに2人しかいないじゃないかぁ!!

イカサマその2:いつものエスニックな衣装じゃないじゃないかぁ!!

イカサマその3:今月のカクテルをともっけが考案したと言ってましたが
          考えたのはオレじゃないかぁ!!
          しかもマリブサーフを名前変えただけじゃないかぁ!! 

イカサマその4:『文通しようよ』をやらないじゃないかぁ!!

イカサマその5:おバカソングを『待ちぼうけ』しかやらないじゃないかぁ!!

イカサマその6:その『待ちぼうけ』のキーが半音高くなってるじゃないかぁ!!

イカサマその7:いつもクルマで来るのに電車じゃないかぁ!!




このように
いつものエスニック衣装で3人でおバカソングをやるのが

通常のthe FOLKLESだとしたら

これだけのイカサマをさせていただきました!!


その前にthe FOLKLESという名前なのに
たいしてフォークじゃないというイカサマを
最初からしてますが・・・(笑)


こういうどうとでもとれるネーミングを考えるのは
私の特技の一つだと自負しております。







今回のテーマは

ドラムス ルートトオルさんがマツケン休暇のため

2人でやるということと

7月の2本のライブで
だいぶおバカなことをやったので

箸休め的に

『おバカひかえめ』

でやろうということで

少々甘さをおさえてみました。糖分オフ、カロリーオフ






【SET LIST】

1:FLOWERS
2:待ちぼうけ

3:サヨナラcolor (super butter dog cover)
4:あの娘はマッシュルーム
5:夢の中 (BO GUMBOS cover)




私の性格上

同じネタをずっとやってる芸人みたいのは嫌いで

自分のネタの寿命とかわかっててやってますので

その時その時『旬』なオモシロさを提供していくためには

今回のような
おバカソングひかえめも必要だと考えております。



ですから私に

『文通はどうしたの?』と誰かが言ってきたら

『ハァ?なんの話ですか?』と

なかったことにするなんて、たやすいことなのです。



実際、昔

『文通しようよ』を歌っていた期間は非常に短く

まわりから『おもしろいね!』って言われだすと

サッと引いてやらなくなって
次のネタを考えていたので

この手のおバカソングの使い方をよくわかってるつもりなので


是非、次回はどうくるのか?

楽しみにしてていただきたいと思います



次回、江の島のライブのチケット予約が

the FOLKLES は全然入ってないとマギーさんが言ってました。

来てくれる方、早く予約してね!!かっこ悪いから


よろしくおねがいします。

===============================

9.15(土)
江ノ島 虎丸座


ミューズとブランチVol.16
番外編スペシャル『 ミューズとディナー 』
~江ノ島サンセットで君の瞳に乾杯~

open 16:00/start 16:30

TICKET: ご予約¥3,500 / 当日券¥4,000
(通常価格と異なりますので予めご了承ください) 

ビュッフェ ディナー1プレート¥500 別途必要
(drink代は含まれておりません)

[act]
Maggy☆Francois
千の神
Mild Julian One
オギノタカヒコ
the FOLKLES
リリーはラブスパイダー
らいむらいと
aircode

ホスト:Maggy☆

※小学生以下入場無料
※会場内禁煙
※今月のカクテル有り
※全出演者によるセッション予定

※チケットご予約後のキャンセルは出来ませんので、
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★チケットの予約受付開始:7/22(日)0:00~予約受付〆切:9/14(金)23:59まで

こちらの専用フォームから




***今月のカクテル***
◎カクテル◎
---詳細未定---

※ビュッフェのご予約はございません。
当日入場時に受付カウンターにてチケット代と合わせてご清算のほど宜しくお願いいたします。

※ご予約が定員に達した場合チケット受付販売終了となりますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。








あの娘はマッシュルーム

今週末はthe FOLKLESのライブがあります。

8/18(土)昼12:00から
渋谷のSONGLINESです。


是非とも遊びに来てください。

YOUTUBEに7/14国立地球屋での

『あの娘はマッシュルーム』←ここをクリック

をアップしましたので
ヒマな時に見てくださいね!!


では、8/18お昼
渋谷で待ってま~す☆

===========================


the FOLKLES
『夏のイカサマ』第3弾




8/18(土)
渋谷 SONGLINES


マンスリーデイタイムアワー (毎月第3土曜日)
「ミューズとブランチ Vol.15」

open 12:00/start 12:30
TICKET: ご予約¥2,000 / 当日券¥2,300   
別途 drink ¥500 or 月替わりランチセット¥1,000(drink含む)

[act]
Maggy☆Francois
the FOLKLES
スナック「慶」
ほか

ホスト:Maggy☆


チケット予約はこちらから


※ランチ当日分は売切れ次第終了
※小学生以下入場無料
※会場内禁煙
※今月のカクテル有り
※全出演者によるセッション予定

※チケット、ランチ共にご予約後のキャンセルは出来ませんので、
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★ランチの予約受付:8/12(日)まで
★チケットの予約受付:8/17(金)まで

***今月のランチ・カクテル***
+++メニュー写真少々お待ち下さい+++
◎ランチ◎
A :冷製チキンサラダパスタ・バジルソース
B :サンドイッチのハーフ&ハーフサイズセット
  (ツナグラタン&ハムタマトマト)
どちらも+ソングラインズ唐揚げ&ポテト付き☆

◎カクテル◎
the FOLKLES ともっけ プロデュース =「夏のイカサマ」
マリブ+ブルーキュラソー÷トニックウォーター
~ 一応夏なんで青いのを選んでみました・・・の味 ~


※ランチは当日分(予約なし)も若干数ご用意いたしております。
※ご予約が定員に達した場合チケット受付販売終了となりますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

企画:ーみだれ髪芸能社ー maggy_web@yahoo.co.jp
お問い合わせ:渋谷SONGLINES tel.03-5784-4186

『待ちぼうけ』

the FOLKLESの
7/14国立地球屋のライブから
『待ちぼうけ』←ここをクリック
をYOUTUBEにアップしました。

ひまなときに見てね!!

IMG_1215_convert_20120811231104.jpg

the FOLKLES
『夏のイカサマ』第3弾

8/18(土)
渋谷 SONGLINES

マンスリーデイタイムアワー (毎月第3土曜日)
「ミューズとブランチ Vol.15」

open 12:00/start 12:30
TICKET: ご予約¥2,000 / 当日券¥2,300   
別途 drink ¥500 or 月替わりランチセット¥1,000(drink含む)

[act]
Maggy☆Francois
the FOLKLES
スナック「慶」
ほか

ホスト:Maggy☆



チケット予約はこちらから




※ランチ当日分は売切れ次第終了
※小学生以下入場無料
※会場内禁煙
※今月のカクテル有り
※全出演者によるセッション予定

※チケット、ランチ共にご予約後のキャンセルは出来ませんので、
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★ランチの予約受付:8/12(日)まで
★チケットの予約受付:8/17(金)まで

***今月のランチ・カクテル***
+++メニュー写真少々お待ち下さい+++
◎ランチ◎
A :冷製チキンサラダパスタ・バジルソース
B :サンドイッチのハーフ&ハーフサイズセット
  (ツナグラタン&ハムタマトマト)
どちらも+ソングラインズ唐揚げ&ポテト付き☆

◎カクテル◎
the FOLKLES ともっけ プロデュース =「夏のイカサマ」
マリブ+ブルーキュラソー÷トニックウォーター
~ 一応夏なんで青いのを選んでみました・・・の味 ~


※ランチは当日分(予約なし)も若干数ご用意いたしております。
※ご予約が定員に達した場合チケット受付販売終了となりますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

企画:ーみだれ髪芸能社ー maggy_web@yahoo.co.jp
お問い合わせ:渋谷SONGLINES tel.03-5784-4186

8/18 渋谷 SONGLINES

昨日、今日と少し涼しいね!!

いかがお過ごしですか?


今月、オレのライブは1本しかありません☆

来週末ですね!!

今回はともっけと二人で
フォークデュオでやります。

割と歌を聴いていただく姿勢で
挑みます。

『夏のイカサマ』ですから

イカサマ=そう来るか!?


でやりますので
7月にやったこととは
ちょいと違いますので
ご期待いただきまして
チケット予約の方をよろしくお願いいたします。


近々、時間があるときに
先月の国立地球屋のライブ映像の一部を
YOUTUBEにアップしますので
楽しみにしててください。

IMG_1307_convert_20120728105213.jpg


the FOLKLES
『夏のイカサマ』第3弾


8/18(土)
渋谷 SONGLINES


マンスリーデイタイムアワー (毎月第3土曜日)
「ミューズとブランチ Vol.15」

open 12:00/start 12:30
TICKET: ご予約¥2,000 / 当日券¥2,300   
別途 drink ¥500 or 月替わりランチセット¥1,000(drink含む)

[act]
Maggy☆Francois
the FOLKLES
スナック「慶」
ほか

ホスト:Maggy☆


チケット予約はこちらの専用フォームから


※ランチ当日分は売切れ次第終了
※小学生以下入場無料
※会場内禁煙
※今月のカクテル有り
※全出演者によるセッション予定

※チケット、ランチ共にご予約後のキャンセルは出来ませんので、
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★ランチの予約受付:8/12(日)まで
★チケットの予約受付:8/17(金)まで

***今月のランチ・カクテル***
+++メニュー写真少々お待ち下さい+++
◎ランチ◎
A :冷製チキンサラダパスタ・バジルソース
B :サンドイッチのハーフ&ハーフサイズセット
  (ツナグラタン&ハムタマトマト)
どちらも+ソングラインズ唐揚げ&ポテト付き☆

◎カクテル◎
the FOLKLES ともっけ プロデュース =「夏のイカサマ」
マリブ+ブルーキュラソー÷トニックウォーター
~ 一応夏なんで青いのを選んでみました・・・の味 ~


※ランチは当日分(予約なし)も若干数ご用意いたしております。
※ご予約が定員に達した場合チケット受付販売終了となりますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

企画:ーみだれ髪芸能社ー maggy_web@yahoo.co.jp
お問い合わせ:渋谷SONGLINES tel.03-5784-4186

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
